2019年08月17日

今日は・・・ルルアのアトリエで武器を作りました。
まぁまぁ良いのが出来たんじゃないでしょうか?
試しにこの武器と昨日作った防具を装備して適当に戦ってみたところ・・・すげー強くなりました。
そりゃ昨日までほぼ初期装備でしたからね。
攻撃力とか100近く上がってるんで強くなりますよね。
ただ、防御も同じくらい上がってるはずなのですが、やっぱり敵の一撃はでかいですね。
装飾品とシンボルも良いやつを作った方が良さそうです。
てか、シンボルって何作ったら良いんだろう?
これはルルアで新しく追加された要素なので、何が良いのかわかりません。

武器防具はだいたいいつものパターンなんですけどね。

それと、今日は近所の友人とスシローに行きました。
毎年恒例のやつですね。
この夏休み、7日目にして今日初めて家の外に出ました(笑)

いつの間にかスシローのレジがセルフレジになってました。
便利になった・・・のは多分店員さんの方でしょうね。
お客さんはお金払うのは同じというか、むしろ自分で操作する分手間が増えてます。
そんなセルフレジで、初めてau Payとか言う流行りのバーコード決済を使ってみました。
スマホに表示されたバーコードをレジのリーダーで読み取った瞬間決済完了。
なにこれ、すげー便利です。
今までわざわざau WALLETカードを出して決済してたのが、携帯だけでいいなんて。
まぁ、一番楽なのはバーコード決済でなく非接触式なんですけどね。
QUICPayが使えるところなら、そっちを使います。
スマホの操作をすることなく、かざすだけだもん。
その方が圧倒的に楽です。

家帰ったらナイトスクープリターンズをやってたけど、今年の1月4日放送回だったようです。
どういう奇跡か知らないけど、今年の1月4日も友人とスシローに行った日です。
店舗も今日行ったところと全く同じです。
だからどうしたって話ですけどね。


Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)19年度雑記(19/04/01〜20/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 19/08/15(木) 6日目アニメ感想 19/08/16(金) とある科学の一方通行 第6話