2019年07月15日

前期の終了アニメのまとめです。

タイトル ストーリー キャラクター 演出 音楽 総合的な評価 総得点
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 3 4 3 3 4 3 20
叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン 3 4 3 3 3 3 19
川柳少女 3 3 4 4 3 3 20
みだらな青ちゃんは勉強ができない 3 3 3 3 3 3 18
ひとりぼっちの○○生活 4 5 4 4 4 4 25
超可動ガール1/6 2 3 3 3 3 3 17
女子かう生 3 3 3 5 3 3 20
ノブナガ先生の幼な妻 3 3 3 3 3 3 18
ぼくたちは勉強ができない 3 4 3 3 3 3 19
この音とまれ! 4 4 4 5 5 4 26
消滅都市 1 2 3 2 2 2 12
なんでここに先生が!? 4 5 4 3 3 4 23
せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 3 3 3 5 3 3 20
八月のシンデレラナイン 4 4 4 4 4 4 24
異世界かるてっと 3 5 3 3 4 3 21
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 3 4 3 3 3 3 19
世話やきキツネの仙狐さん 5 5 5 5 5 5 30
賢者の孫 2 3 3 3 3 3 17
八十亀ちゃんかんさつにっき 3 3 3 3 3 3 18
盾の勇者の成り上がり 5 5 5 5 5 5 30
ほら、耳がみえてるよ! 畏(第2期) 2 2 2 2 2 2 12

・ベストキャラクター賞
仙狐さん(世話やきキツネの仙狐さん)

・ベストOP賞
今宵mofumofu!!(世話やきキツネの仙狐さん)

・ベストED賞
もっふもふ DE よいのじゃよ(世話やきキツネの仙狐さん)

・ベスト声優賞・男性
石川界人(岩谷尚文/盾の勇者の成り上がり)

・ベスト声優賞・女性
和氣あず未(仙狐/世話やきキツネの仙狐さん、堀江青/みだらな青ちゃんは勉強ができない)

以下各作品のコメントです。


・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON
いつものノリで安心して見られます。

・叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン
弱酸性が本編ですよね?

・川柳少女
川柳で おしゃべりする アニメです

・みだらな青ちゃんは勉強ができない
エロいこと考えて勉強ができない話でした。

・ひとりぼっちの○○生活
ぼっちが友達を作るアニメでした。
キャラの名前が性格そのままってのが面白いです。

・超可動ガール1/6
昔これと似たようなアニメがありましたよね。
なんだっけ?Re:CREATORS?

・女子かう生
ほとんど台詞なしでした。
それでも面白いものは面白いですね。

・ノブナガ先生の幼な妻
エロくて良かったんだけど・・・一番エロかったのが男同士ってのはどうなんだろう・・・

・ぼくたちは勉強ができない
勉強をするアニメかと思ってたら、ほぼラブコメでした。
しかも、一番目立ってたのって先生ですよね?
2期があるようですが、こんどこそちゃんと勉強するのかな?

・この音とまれ!
部活青春ものとして、普通に良かったです。
まだまだ途中で終わったので、続きが楽しみです。

・消滅都市
私にとってスマホゲーム原作のアニメは基本面白くないのですが・・・面白くなかったです。
最後まで世界観を理解することなく終わりました。

・なんでここに先生が!?
はっきり言って、ただのエロアニメです。
AT-Xなのに、規制されまくりでした。これでも地上波よりはマシだったようですが、残念です。

・せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ
面白かったけど、本編よりも、おまけのコーナーの方が長いですね。
てか、これネットでまだ続いてるのか。
テレビでもやってくれたら見るのに。

・八月のシンデレラナイン
私にとってスマホゲーム原作のアニメは基本面白くないのですが・・・これは面白かったです。
ストーリーがちゃんとしてるのが良かったです。
ストーリーのほとんどがチームを作るだけで終わってしまったので、もう1クールくらい使ってもっと試合の話とか見てみたいです。

・異世界かるてっと
異世界もののアニメがあまりにも多いので、それを混ぜてみましたってやつです。
作品の枠を越えた化学反応が起こって面白かったです。
2期ではさらに別の作品のキャラが登場するのかな?

・ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
ギャグ中心のストパンです。
もしかして、この作品にネウロイの存在って必要ないんじゃないですか?
いや、それでは本編が成立しないか。

・世話やきキツネの仙狐さん
仙狐さんが最高です。
ウチにも来てほしいです。
ほんと、このアニメを見ることだけを楽しみに一週間生活してました。

・賢者の孫
よくある異世界ものだなって感じです。
それ以上でもそれ以下でもないですね。

・八十亀ちゃんかんさつにっき
名古屋を偏見だけで見たアニメです。
他地域の人は見てて面白いかもしれないけど、地元の人はどう思ってるんだろう?

・盾の勇者の成り上がり
後半の盛り上がり方がすごい良かったです。
一回、絶対にこれ最終回だろって話がありましたね。
あの疑いが晴れた回は見てて気持ちよかったです。

・ほら、耳がみえてるよ! (第2期)
2期があるの知らなくて、最初の方見逃しました。
まぁ、正直言って見ても見なくてもどっちでも良いです。



2019夏調査(2019/4-6月期、終了アニメ、42+1作品) 第53回

01,どろろ,x
02,賢者の孫,C
03,消滅都市,D
04,川柳少女,B
05,RobiHachi,x

06,女子かう生,B
07,さらざんまい,x
08,この音とまれ!,A
09,ゾイドワイルド,x
10,群青のマグメル,x

11,からくりサーカス,x
12,異世界かるてっと,B
13,超可動ガールズ1/6,C
14,ワンパンマン 第2期,x
15,なんでここに先生が!?,B

16,ノブナガ先生の幼な妻,C
17,ひとりぼっちの○○生活,A
18,ぼくたちは勉強ができない,C
19,みだらな青ちゃんは勉強ができない,C
20,ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!,C

21,ほら、耳がみえてるよ! 畏,看見耳朶拉 (第2期),D
22,アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON,B
23,新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION,x
24,カードファイト!! ヴァンガード (2018年版),x
25,フューチャーカード神バディファイト,x

26,叛逆性ミリオンアーサー (2期),C
27,文豪ストレイドッグス (3期),x
28,八十亀ちゃんかんさつにっき,C
29,世話やきキツネの仙狐さん,S
30,真夜中のオカルト公務員,x

31,八月のシンデレラナイン,B
32,盾の勇者の成り上がり,S
33,BAKUMATSUクライシス,x
34,Fairy gone フェアリーゴーン,x
35,KING OF PRISM Shiny Seven Stars,x

36,なむあみだ仏っ! 蓮台UTENA,x
37,進撃の巨人 Season3 Part.2,x
38,(全12話) メルヘン・メドヘン,x
39,(ネット配信) アニメぷそ煮コミ,x
40,(特番 8話) ちいさなプリンセス ソフィア (3期),x

41,(特番 8話) 洗い屋さん! 俺とアイツが女湯で!?,x
42,(特番 6話) 続・終物語,x

t1,(37話まで) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風,x


Posted by かつカツ at 03:33│コメント(4)アニメ関連 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

ご参加ありがとうございます。
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'19/8/3の予定です。
1. Posted by アニメ調査室(仮)   2019年07月15日 11:22

>>1

回収ありがとうございます。
2. Posted by かつカツ   2019年07月16日 03:05

再び失礼します。
2019/7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、'19/11/2の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。
3. Posted by アニメ調査室(仮)   2019年10月06日 13:46

>アニメ調査室(仮)さん

いつもお誘いありがとうございます。
今回も参加したいと思いますので、よろしくおねがいします。
4. Posted by かつカツ   2019年10月07日 03:14

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 19/07/14(日) 祭り雑記 19/07/15(月) 2話目