2019年01月02日

今年も、おちゃつさんの企画された、「2018年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。

・最優秀作品
『ゆるキャン△』
いろいろ迷いましたが、各クールの評価で今年一番点数の高かったゆるキャン△になりました。
何も考えずに見られるいい作品でした。
特に、今年は4月以降に個人的にいろんなことがあってゆっくりリラックスしてアニメを見る余裕が無かったので、この1月クールが唯一ゆっくりとアニメを見られた時期でした。

・特別賞
『はたらく細胞』
毎年ウチの親が好きだったアニメのコーナーになりつつありますが、今年ははたらく細胞です。
ウチのオトンがかなり気に入ってました。
普通に勉強になるし、血小板は可愛いし、いいアニメでした。

・キャラ部門(男性)
『梓川咲太(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない)』
麻衣との会話のやり取りが絶妙で良かったです。
石川さんって、こういうセリフの多いキャラと相性良いですね。

・キャラ部門(女性)
『山田たえ(ゾンビランドサガ)』
まさかの最終回まで正体がわからないまま終わりました。
たまに暴走するけど、地味にダンスとか完璧だったりしていいキャラでした。

・OP部門
『†吸tie Ladies†(となりの吸血鬼さん)』
こういうアニソンっぽいOPが好きです。
特にみんなのキス顔が良かったです。

・ED部門
『CheerS(はたらく細胞)』
ClariSの歌もいいですし、血小板も可愛いです。


今年は・・・上のコメントでも書いたけど、4月以降に個人的にいろいろなことが立て続けに起こってゆっくりとアニメを楽しむ心の余裕がありませんでした。
本数的には例年と同じ位の本数のアニメを見たのですが・・・記憶に残ってるアニメってほとんど無かったりします。
来年はゆったりとアニメを楽しる一年になって欲しいです。


Posted by かつカツ at 03:42│コメント(2)アニメ関連 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

かつカツさんあけましておめでとうございます、
今回も参加ありがとうございます!

>はたらく細胞
これも面白い作品でしたね〜ほんと、楽しみながら勉強にもなります。
自分の体内の子たちも頑張ってほしいです

>山田たえ
とても気になる存在でした!最終回も、正気を取り戻してないなりに必死にさくらのことを心配したりして可愛かったです。享年だと結構お姉さんなんですよね〜。
1. Posted by おちゃつ   2019年01月04日 23:33

>おちゃつさん

明けましておめでとうございます。

山田たえは謎多き魅力的なキャラでしたよね。
正体が気になるけど、謎のまま終わったのが逆に良かったのかもしれません。
2. Posted by かつカツ   2019年01月05日 03:26

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 19/01/01-2(火) 初詣雑記 19/01/02(水) 上坂すみれのヤバい○○