2018年11月06日

転生したらスライムだった件 第6話『シズ』

転生したらスライムだった件 第6話『シズ』

今回は・・・シズが登場しました。
こないだの占いで出てきた人ですね。
案外早く登場しました。

なんと、シズも日本人でした。
転生ではなく、召喚されたみたいです。
「ボク わるいスライムじゃないよ」に反応してたけど・・・シズって戦時中から来たんだよね?
その頃ってまだドラクエって発売してないような・・・

何やらゴブタが召喚出来るようになってます。
前回マジであのまま置いてけぼりにされたのね。
ちょっと可愛そうです。
まぁそのおかげで召喚して自力で脱出出来たんですけど。
意外とゴブタって最後まで生き残るタイプかもしれませんね。

ゴブリンの村がどんどん大きくなっていくのは、見てて楽しいですね。
あまり大きくなりすぎて隣国が脅威に感じないか不安ですけど。


あかねさす少女 第6話『ひとりのアイランド』

今回は・・・水着回でした。
敵も登場せずただのサービス回かと思ってたけど、そうでもなさそうですね。
なんかみんなの様子がおかしいです。
あまりに快適過ぎて、一生ここから出たくないとか言い出しそうな雰囲気ですね。

大丈夫なのかなと心配に思いつつ、現実でもSNSやソシャゲにハマってる人ってこれに近い状態になってますよね。
いいねの数とかどうでもいいだろって思うんですけどね。
そういう人たちへの警告みたいな話になるのでしょうか?

まぁそもそもこのアニメがスマホゲームのアニメなんですけどね(笑)



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)転生したらスライムだった件 | あかねさす少女

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 18/11/05(月) 地震雑記 18/11/06(火) ドラクエモンスターズ