2018年10月07日

色づく世界の明日から 第1話『キミノイクベキトコロ』(新)

新番組何本目かです。
数が多いのでもう数えてません(笑)
凪のあすからなどのP.A.WORKSの新作ということで期待です。

現代から過去や未来に行くというのはよくある設定ですけど、未来から現代に行くって設定はなかなか珍しくて面白いです。

おばあちゃんが過去に行って自分に会えとか言うくせに、自分日本にいないじゃないですか。
転送先も、なんで男の部屋だったんだろう?
多分それにも意味があるんだろうけど・・・

P.A.WORKSらしく、映像はとてもきれいでした。
また、この世界観にキャリさんの声がよく合ってます。

まだ1話だけでは謎だらけでが、いろいろ楽しみです。


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話『アンダーワールド』(新)

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話

ついに3期が始まりました。
禁書目録の3期と同じクールにこれも3期が始まるとか、今期はなんかすごいですね。
しかも、何やら4クールやるらしいですね。
分割なのかな?

何やら小さいキリトが出てきたけど、子供の頃の話かなと思ったら、新しいゲーム(?)の試験に参加してたのね?
いきなり友達が処刑されたけど・・・どういう世界観なの?
しかも、その時の記憶が一切残らないとか、ゲームとしては意味ないですよね。
一体何を目指して開発されてるのでしょうか?

後半はGGOでの話でした。
全員がGGOで集合してるシーンってなんか新鮮かも。
シノンに誘われて大会に参加する話が進むのかと思ったら・・・なんかキリトが刺されたんですけど・・・
大丈夫なのこれ?
なかなか衝撃的な1話でした。



Posted by かつカツ at 03:57│コメント(0)色づく世界の明日から | ソードアート・オンライン

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 18/10/06(土) クリア雑記 18/10/07(日) 門真