2018年10月02日

転生したらスライムだった件 第1話『暴風竜ヴェルドラ』(新)

転生したらスライムだった件 第1話『暴風竜ヴェルドラ』(新)

今期も新番組が始まりました。
とりあえず、一本目ということで感想を書いてみることに。

死んだら異世界に転生したってのはよくあるやつですね。
てか、最近異世界もの多すぎます。
一時は魔法少女ものがやたらと多い時期がありましたが、今は異世界ブームですね。

どれも似たような設定ばかりなのですが・・・これは一味違いますね。
だって勇者とか魔王じゃなくてスライムなんだもん。
ドラクエでは最弱のイメージのあるスライムですが、実際のところスライムって最強ですよね。
いろいろスキルを吸収出来るとか、最終的に神的なものになるんじゃないですか?

今回は、ドラゴンと友達になりました。
このドラゴンがまたツンデレでいいキャラしてます。
まだこの2人(匹?)しか登場してませんが、なかなか面白そうな世界です。

最後にPCを風呂に水没させるシーンがあったけど・・・電源入ってるってことは絶対に中身見てますよね?
あと、コンセント抜かいないと感電しますよ?


あかねさす少女 第1話『14時44分の儀式』(新)

新番組2本目です。

なんかよく分からない儀式をしたら、よく分からない世界に行きました。
見た目がそっくりで同じ名前ってことは、並行世界なのかな?
家で人を隠すとか、こないだの水曜日のダウンタウンであったシチュエーションですね(笑)

まだ方向性がよく分からないので、とりあえず様子見かな。
Amazonビデオで見られると思ったら、プライムビデオではなくレンタルなのね。
まぁ、アニマックスで見られるから別にいいか。



Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)転生したらスライムだった件 | あかねさす少女

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 18/10/01(月) 値下げ雑記 18/10/02(火) のぶ