2018年09月17日

今日は・・・新しい家の打ち合わせに行ってきました。
壁紙の色を決めたりしました。

で、帰りに前の家に寄って帰りました。
来週には取り壊しを始めるので、完全な状態で建ってる姿を目にするのは多分今日が最後ですね。
生まれてからずっと住んでいた家が来週にはなくなってるかと思うと、なんだか寂しい気分です。

家に行ったら、すげーおしっこがしたかったのでトイレに行ってきました。
この家のトイレを使うのもこれが最後ですね(笑)

しかし、引っ越してから今日で3週間経つけど、3週間人が住まなくなるだけで、家ってこんなにもボロボロになるものなのでしょうか?
その間に台風が2回ほど来たって影響もあるでしょうけど。
雨漏りしてた部屋の天井には一面カビがびっしりと付着してました。
引っ越しする前はそんなこと全く無かったのにね。
あと、床に干からびたゴキブリの死骸がありました。
ゴキブリ自体は住んでた時からいましたけど、人が居なくなるとゴキブリも生きていけなくなるのでしょうか?

それと、なんだか不思議なことが起こりました。
古い家に残していった時計なのですが、今日家に着いたときはまだちゃんと正確な時間を刻んでいました。
で、一通り家の中を見回って帰ろうとしたときにその時計を見たら、秒針が止まってるんですよね。
まるで、今日私達が家に帰ってくるのを知っていたかのようなタイミングです。
たまたまなんだろうけど、なんか不思議です。

あと、全然関係ない話だけど、ご注文はうさぎですか?の3期が決まったらしいですね。
まだ先だけど、楽しみです。


Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)18年度雑記(18/04/01〜19/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 18/09/15(土) #ゆらぎ荘の幽奈さん 第10話、#はたらく細胞 第11話雑記 18/09/17(月) 2個目