2018年08月05日

ゆらぎ荘の幽奈さん 第4話『妖怪ウォッチング!狭霧さん/夜々、おそるおそる』

ゆらぎ荘の幽奈さん 第4話

今回は・・・前半は狭霧さんの話でした。
一緒に妖怪退治です。
服を溶かす妖怪ですね。
良い妖怪ですね(笑)

後半は夜々の話です。
中居さんがしばらく不在ということで、料理をできる人がいなくなりました。
これは大問題ですね。

以外とコガラシが料理できました。
いろんな悪霊に取り憑かれてるんですね。

コガラシの料理を気に入った夜々がコガラシに懐きました。
まるでネコですね(笑)
可愛いです。


はたらく細胞 第5話『スギ花粉アレルギー』

今回は・・・花粉症ですね。
花粉って、別に人体に害はないんだけど・・・体内ではいろいろ大変なことが起こってたんですね。

なるほど、各細胞が過剰反応することでいろんな症状が出てたのか。
それを止めるステロイドがまたなかなか強力でした。
これを見ると、薬って症状は楽になるけど、細胞にとってはあまり良いものではないんですね。

ほんといろいろ勉強になります。



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)ゆらぎ荘の幽奈さん | はたらく細胞

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 18/08/04(土) 片付け雑記 18/08/05(日) お墓