2018年07月22日

ゆらぎ荘の幽奈さん 第2話『温泉卓球の幽奈さん』

ゆらぎ荘の幽奈さん 第2話『温泉卓球の幽奈さん』

今回は・・・温泉卓球の話でした。

ところで、幽奈さん以外の住人もみんな何かしらの幽霊だったり妖怪だったりするのね。
てっきり幽奈さんだけかと思ってました。
たとえ、幽霊や妖怪だとしても、やっぱりみんな可愛いから夢のような下宿先ですね。

肝心の卓球の方は・・・まぁそりゃまともな試合にはなりませんよね。
なんでもありって感じでした。


はたらく細胞 第3話『インフルエンザ』

今回は・・・インフルエンザの話でした。
どちらかというと、T細胞の話だったと言うべきかな?

ナイーブT細胞が文字通りナイーブ過ぎでした。
みんなも最初はそんな時期があったんですね。

身体中のあらゆる機能を使ってインフルエンザを退治しました。
なるほど、インフルエンザが治るのに1週間ほどかかる理由が良くわかりました。
ほんとこのアニメは勉強になりました。

血小板が出てこなかったのがちょっと残念だったかな。
まぁ、ウイルス退治には関係ないから仕方ないか。



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)ゆらぎ荘の幽奈さん | はたらく細胞

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 18/07/21(土) Amazonプライムデー雑記 18/07/22(日) 土嚢袋