2018年06月24日

今日は・・・雨ですね。
梅雨なんだから雨降るのは普通ですけど。

ただ、今は普通の雨ですら怖いです。
こないだの地震で屋根の瓦が盛大にズレましたからね。
一応ブルーシートで応急処置はしてるけど・・・雨漏りしないか心配です。

最近余震が少ないなと思ってたら、今日は少し大きめの余震がありました。
やっぱり怖いです。
そろそろ一週間経つけど・・・これで終わってくれるのかな?

テレビのニュースでは、地震の被害としてブロック塀のことばかり言ってるけど・・・正直言ってどうでもいいです。
そりゃ、死人が出てるからどうでもいい話ってわけではありませんけど、被災地の被災者としては、他の情報が知りたいんですよ。
水道とかガスの復旧情報とか、交通網の復旧情報とか、今後何に注意したらいいとか。
しょせんこういうマスゴミは、わかりやすくてみんなの興味を引くニュースしか報道しないんですね。
本当に知りたいことは何も言ってくれません。

そう言えば、ガスが復旧しました。
今日は一週間ぶりにお風呂に入りました。
会社でお風呂に入れないのは辛いだろってよく言われてたけど・・・一週間くらい風邪引いてお風呂入らないことくらいよくあるでしょ。
正直言って、一週間お風呂に入れないことは特に不便に感じてませんでした。

それよりも、風呂場の壁が抜けて風呂が使えないんですけど・・・
幸いウチは二世帯住宅で、もう一つの風呂は無事だったので、なんとかなりましたけど。
しかし、いつも使ってる風呂とは勝手が違うので、なんか落ち着きません。
いつもの風呂は・・・もう修理する気も起きないので、しばらくはこのままか。
早く家を建て替えてゆっくりお風呂に入りたいです。
今は余震が怖くてお風呂でゆっくりしてられないですからね。


Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)18年度雑記(18/04/01〜19/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 18/06/22(金) ガスアニメ感想 18/06/23(土) #あまんちゅ!〜あどばんす〜 第12話(終)、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話