2018年06月10日

今日は・・・朝から病院に行ってきました。
なんか毎週土曜日は病院に行ってるような気がします。
土曜日なのに、ゆっくり休めなくて逆に疲れます。

ところで、Xboxのコントローラーを買いました。
Xboxは持ってませんけど。

今後PCでゲームをするのなら、PC用のコントローラーを一つくらい持っててもいいかなと思って。
PC用のコントローラーと言えば、やっぱりXboxのコントローラーが定番みたいですね。
まぁ、そりゃマイクロソフトだもんな。
買ったやつは、Bluetooth対応なので、無線で使えて便利です。
そのかわり電池が必要ですけどね。
PS4のコントローラーみたいに、充電式なら良かったのに。
そしたら、普段はUSBに繋いどいて、使うときだけ無線で使ったり出来るのに。
まぁ、エネループを使ってるので似たような使い方はできますけど。
てか、電池の残量を確認する方法がないのが不便過ぎます。
電池が減ってきたら点滅くらいして欲しいです。

とりあえず先週DLしたForza Motorsport 6と7でコントローラーを使って見ましたが、快適でした。
やっぱりXboxのコントローラーは相性がいいですね。
まぁ、もともとXboxのゲームだけど。
ハンコンが使えなかったけど、これならゲームを楽しめそうです。
ただ、やっぱりGeForce GTX1060の3GBでは少し厳しいですね。
時々、というか良く落ちます。
なんで6GBの方を買わなかったんだろうと後悔しています。
もともとPCでゲームする予定ありませんでしたからね。
付け替えりゃいいだけの話ですが・・・高いもんな。
メモリも8GBは厳しいですね。
ブラウザとか全部閉じてからじゃないと厳しいです。

あと、壁紙を一定時間ごとに切り替わるようにしてるのですが、これも地味に負担かかってるみたいですね。
壁紙が変わるたびに画面がカクつきます。
PCって、ゲームだけじゃなくバックグラウンドでいろいろ動いてるんですね。


Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)18年度雑記(18/04/01〜19/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 18/06/08(金) 梅雨アニメ感想 18/06/09(土) #あまんちゅ!〜あどばんす〜 第10話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第9話