2018年04月15日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第2話『夏の真ん中ときらきらの瞳のコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第2話

今回は・・・花火大会でした。
何気にピカリが特等席を用意したり結構活躍してました。
浴衣も良かったです。

花火大会も良かったけど、多分今回のメインはこころですよね。
タコのことを心配してる可愛い子です。
タコの赤ちゃんが生まれたシーンはなかなか良かったです。
まぁ、多分この赤ちゃんのうち何匹かは後々人間に食べられることになるんだろうけど。



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話『GGO』

今回は・・・レンがGGOを始める話でした。
最初はALOとかもプレイしてたんですね。
で、たまたま気に入ったアバターだったのがGGOだったと。
VRゲームって、基本的に自分でアバター作れないの?
なんかちょっと謎な設定です。

GGOのチュートリアルがなかなか口が悪いですね。
まぁ、この世界観には合ってるか。
口は悪いけど、結構細かく教えてくれます。
日本のゲームってほんとチュートリアルがちゃんとしてますよね。
海外のゲームって、なんで説明書も無ければ、チュートリアルもないんだろう?

アバターだけで始めたGGOですが、それなりに楽しんでるみたいですね。



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)あまんちゅ! | ソードアート・オンライン

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 18/04/14(土) AI雑記 18/04/15(日) 不安