2018年02月26日

今日は・・・新しいPCを迎えるにあたって、古いPCの整理をしてました。
昨日の今日で買う気満々かよってか、実はもうポチりました。
数日中に届く予定です。

で、不要なPCがかなり溜まってきたので、これを機に処分しようかと。
とりあえず、ノートPCを新しいPCと引き換えでリサイクルに出すことに。
そのためにHDDのデータ消したりしてました。
そもそも、元々入ってたWindowsXPを消してLinuxを入れてたから、大したデータありませんけどね。
とりあえず、HDDをフォーマットしてまっさらの状態にしときました。

とは言え、Linux搭載のPCが一台も無いのもいざという時不便なので、もう一台のXP搭載のPCにHDDを追加してLinuxをインストールしました。
昔のゲームとか動かないと困るので、一応XPも残してデュアルブートにしました。
まぁ、困ると言いつつもう10年くらい一度も起動してないんですけどね。
LinuxはたまにHDDのフォーマットやらパーティションをいじるのに使ってました。
Gpartedが便利なんですよね。

もう一台XPのPCがあるんだけど・・・モニターと一体型だから結構でかいんですよね。
重さとか体積とか大丈夫なのかな?
大丈夫ならメーカーに無料で引き取って貰えるハズなんだけど・・・
今から思うとなんでこんなでかいPC買ったんだろうな。
でかいくせに、モニターのサイズが4:3の17インチだし。
一体型だから、拡張性が全く無いんですよね。
普通のタワー型ならいくらでもパーツの交換とか出来るのにね。
まぁ昔はPCを自分で作るって発想が無かったし仕方ないか。

Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)17年度雑記(17/04/01〜18/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 18/02/24(土) #スロウスタート 第8話、#ポプテピピック 第8話アニメ感想 18/02/25(日) #三ツ星カラーズ 第8話