2018年01月07日

スロウスタート 第1話『はじまりのどきどき』(新)

スロウスタート 第1話『はじまりのどきどき』(新)

新番組の感想3本目です。
これもきらら系なんですね。
そしてきららファンタジアに参戦決定らしいです。
まぁ、そうだろうなとは思ってましたけど。
てか、このペースだと参戦キャラの数すごい数になりませんか?

ところで、きらら系なのにOPにもEDにもきららジャンプが無かったような気がします。
なんで?
今期もう一つのゆるキャン△でもきららジャンプ無かったけど・・・もうやらないのかな?
きららファンタジアではみんなやってるんですけどね。

ストーリーは・・・高校生デビューの話でした。
それだけですね。
驚くほど中身がありません。
ほんと、ただただぼーっと見てるだけでした。
良いですね。
歳取ってくると、難しいことは考えたくないので、こういうなにも考える必要の無いアニメが良いです。

おまけに、今回はみんなの名前の話でした。
たくさんアニメ見てると、なかなかキャラの名前が覚えられないので、1話で名前の話をやってくれて助かります。
おかげで、主要キャラ4人の名前は覚えました。
たまてからの肉団は面白かったです。

視聴と感想決定です。



ポプテピピック 第1話『出会い』(新)

ポプテピピック 第1話『出会い』(新)

新番組の感想4本目です。
なんかすごいアニメが始まりました。
なんでこれを30分枠でやろうと思ったんだろう?
どう考えても5分枠で十分だろう。
てーきゅうみたいな感じでやれば良かったのに。
竹書房って5分アニメ得意じゃなかったっけ?

まさか全く同じ内容のを2回見せられるとは思いませんでした。
キャストを変えて全く同じことを2回放送するとか、前代未聞です。
一つひとつのネタは面白いんだけどね。
君の名は。とかなかなかタイムリーなネタもありましたし。
あの隕石が落ちてくるシーン、多分2日前の私が見てたら意味分かってなかったですね。

視聴は続けるけど、感想は・・・続くかな?



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)スロウスタート | ポプテピピック

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 18/01/06(土) 新番組と最終回雑記 18/01/07(日) 取締まり