2017年11月26日

今日は・・・近所のサティに買い物に行きました。
まぁ、正式にはサティではなくイオンモールなんですけどね。

んで、久しぶりにマクドを食いました。
近所のマクドが潰れたからわざわざここまで来ないと無いんだよな。
おかげで、今まで月1くらいのペースで食べてたのに、今では年1回食べるか食べないかってくらいです。

ところで、マクドでQUICPayが使えるようになったんですね。
会計がすげー楽になりました。
まずはかざすクーポンをかざす。そしておサイフケータイをかざして会計。
すげー、スマホひとつで全部完結してしまいます。
ポイントカードを持ってたら、スマホに登録しとけば、これもスマホだけで済むし。
便利過ぎます。
まぁ、見た感じ9割くらいの人は現金で払ってましたけどね。
なんで日本ってこんなにも電子マネーの利用率少ないんですかね?
他の店も全部対応してくれたら、スマホひとつでなんでも出来るのに。
逆にスマホ無くしたらなにもできないってことですけど。
それはそれでちょっと恐いですね。

それと、今日もグランツーリスモSPORTをプレイしました。
前回13位だったミッションの8-8。
リベンジして1位になりました。
車の設定次第で難易度がガラッと変わりますね。
これがグランツーリスモの面白いところです。
次はサーキットエクスペリエンスでニュルブルクリンク北コースをやってるのですが・・・こっちは車が指定されてるから設定のしようがありません。
そもそもノーミスで1周とか無理だろ。
あと3秒でゴールドに届くんだけどなぁ・・・
私にはこれが限界かもしれません。

Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)17年度雑記(17/04/01〜18/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 17/11/24(金) #キノの旅 第8話、#少女終末旅行 第8話アニメ感想 17/11/25(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第8話、#ブレンド・S 第8話