2017年09月07日

サクラクエスト 第23話『雪解けのクリスタル』

サクラクエスト 第23話『雪解けのクリスタル』

今回は・・・洋菓子店が商店街に出店したいとか。
こないだの閉校式の効果が意外な形で出てきましたね。

商店街にとって良いことしかない話に思うのですが・・・誰も協力してくれませんね・・・
エリカがこんな街今すぐに出ていきたいって言ってる理由がよくわかりますね。

いい条件の空き店舗があったのですが・・・なぜかOKしてくれません。
なぜかと思ったら・・・なるほど、昔店を貸して夜逃げされたことがあったのか。
それじゃ仕方ないよな。
今回の相手はちゃんとした会社なんだからその心配は無いと思うんだけど・・・
まぁ、無事に出店する店舗は決まったみたいですね。
これで少しは商店街に活気が戻れば良いですね。

お祭りの準備も着々と進んでるみたいです。
結局最後の祭具はこないだのおもちゃで代用するのね。
まぁ、金の龍には違いないですからね。

会長がなんかコソコソしてると思ったら、なにやら合併で間野山が無くなるかもしれないとか。
条件によっては合併もありだとは思うのですが・・・高齢者ってこういう話には消極的ですよね。
住所が変わるのが嫌とかわりとどうでもいい理由で。
大阪都構想の住民投票がいい例だと思います。
今の自分だけではなく、もっと長い目で考えて欲しいものです。



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)サクラクエスト │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 17/09/06(水) 武将雑記 17/09/07(木) 最終回?