2017年07月31日

今日も、ドラクエ11をプレイしてました。
色々設定いじったので、酔いは昨日よりマシでした。
それでも、街の散策はキツイですけど。

昨日戦闘システムが・・・とか言ってましたが、この新システムのメリットが少しわかったような気がします。
主人公以外の行動をめいれいさせろではなくAIにすると、なかなかテンポも良くていい感じです。
最近のRPG風の戦闘ですね。
最近のは主人公以外AIってのがわりと普通ですからね。
てか、ドラクエは4ですでにこのシステムを導入してたとか、かなり最先端をいってたんですね。
AIは今ほど賢くなかったみたいですけど(笑)

とりあえず、今日はジパングの音楽の流れる街まできました。
そろそろ次の仲間が増えるころですかね?
まぁそれはまた来週です。

Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)17年度雑記(17/04/01〜18/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?37アニメ感想 17/07/30(日) #ナイツ&マジック 第5話、#バトルガールハイスクール 第5話