2017年07月03日

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)

新番組の感想2本目です。

よくある異世界転生ものですか?
最近だと、幼女戦記を思い出します。
てか、この設定必要なのかな?
まぁ必要かどうかは後々分かってくるか。

ロボットアニメとしては珍しく、戦うよりも作る方メインっぽいですね。
なかなか面白そうです。

しかし、放送直前特番と言うのはよくありますが、放送直後特番とは珍しいです。
本編を見ながらのコメンタリーかなと思ってたら・・・ほぼ本編無視でしたね。
端っこで本編流す必要あったんですかね?

とりあえず、視聴は継続です。



バトルガール ハイスクール 第1話『私たちガンバリます!』(新)

感想3本目です。

これは・・・スマホゲームのアニメ化ですね。
スマホゲームはほとんどプレイしない私ですが、珍しくこれだけはプレイ済だったりします。
まぁ、正直言ってそれほど面白くないので、早々にプレイするのやめたんですけどね。
久しぶりに起動したら、なんか戦闘がオートになってるんですけど・・・

肝心のアニメの方は・・・どうなんですかね?
私の中ではスマホゲームのアニメ化で成功したものは今までひとつもないのですが・・・どうなることやら。
正直言って1クールもストーリーあるの?って感じですけど。
まぁ登場キャラが多いから順番に色々やってたら1クールくらいすぐに終わるか。



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)ナイツ&マジック | バトルガールハイスクール

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 17/07/02(日) 新番組雑記 17/07/03(月) 暑い