2017年05月04日

サクラクエスト 第5話『ユグドラシルの芽生え』

サクラクエスト 第5話『ユグドラシルの芽生え』

今回は・・・前回に引き続き彫刻で町おこしです。

鰹節で彫刻って。
ちょっと面白いですね。

とりあえず、各々彫刻について勉強することに。
そして出た結論は・・・桜池ファミリア?!
サグラダ・ファミリアの真似らしいけど・・・規模がでかすぎます。

サンダルさんに建物のデザインをしてもらいました。
この人以外と有名人だったの?
なんか警察に連れてかれてるんですけど・・・
なんかやらかした?

ただのヒッチハイクだったようです。
ヒッチハイクでパトカー使うなよ。
まぁ、ここじゃ交通量も少ないからパトカーくらいしかいなかったのかもしれませんけど。

建物丸々造るのは難しいということで、駅から手を付けることに。
駅ならほとんどの人が目にするところなので良い案ですね。
とりあえず、使い道の無くなった欄間を設置することになりました。
観光客をこれで迎えると言うのはなかなか良いもんです。

これをきっかけに観光客も増えたら良いですね。



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)トラックバック(8)サクラクエスト │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

国王自ら・・・ 調査取材(笑) 彫刻の特産物を作るため・・・
[ tacoの気持ち ]   2017年05月04日 08:04

第5話 ユグドラシルの芽生え 間野山彫刻を調べる事が大事と各自が自習。由乃は制作の現場を訪れ、会長に欄間を見せてもらう。しおりと凛々子はネットや書物を調べる。真季は実際に彫刻してみる。 早苗抜きの4人で集まって結果報告。間野山彫刻は仏像、看板、欄間と作るもの
[ ぬる〜くまったりと ]   2017年05月04日 10:23

サクラクエスト 第5話 やっぱりあきらめきれぬ間野山彫刻。 町の活性化に必要不可欠。 国王チーム再出発、失敗から学ぶ姿勢が謙虚。 しょんぼりモードの早苗さんでしたが復活。 5人のやる気がうまく噛み合っていい流れに。 初回から謎全開キャラだった人は著名人だ
[ のらりんすけっち ]   2017年05月04日 11:10

 でもピザトーストの具の代わりにかき揚げは悪魔の発想だと思う。
[ Wisp-Blog ]   2017年05月05日 09:53

【ユグドラシルの芽生え】 サクラクエスト Vol.7(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:七瀬彩夏東宝(2018-01-17)販売元:Amazon.co.jp やはり只者じゃなかった!? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2017年05月05日 10:23

『ユグドラシルの芽生え』
[ ぐ〜たらにっき ]   2017年05月05日 12:35

早苗さんのジャージっていつからのなんだろ? 「サクラクエスト」の第5話。 間野山彫刻で地方活性しようとした由乃だったが空回りのうえに一志の怒りを 買ってしまい、アイデアを出した早苗は大臣の座を辞任すると言い出す。 「もう一度、チャンスをください!」と由乃
[ ゆる本 blog ]   2017年05月06日 03:04

間野山の木彫りを未来に残すために、由乃たちががんばるお話でした。 考えの甘さを一志に指摘されて、早苗は落ち込んでいます。しかし、由乃はあらためて木彫りときちんと向き合う覚悟を決めました。まずは木彫りのことをよく知るために、町に残された木彫りを見て回りま
[ 日々の記録 ]   2017年05月07日 23:49


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 17/05/03(水) 半分雑記 17/05/04(木) 時計