2017年02月12日

亜人ちゃんは語りたい 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』

亜人ちゃんは語りたい 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』

今回は・・・ひかりの家に家庭訪問です。
すごく中の良い家族ですね。

冷蔵庫に血液は確かに少し抵抗あるかもしれませんね。
てことで、専用の冷蔵庫があるのね。
冷蔵庫に頭突っ込んで寝るのはどうかと思うけど・・・
てか、涼しいの最初だけで、すぐに冷気無くなるだろ。

バンパイアは鏡に映らないらしいです。
ということはひかりも・・・って普通に映ってました。
髪のセットをしないのはただのズボラだったのね。

京子と2人きりで居眠りしてたのですが・・・起きてたのね。
完全に起きるタイミング逃しましたね(笑)

外に出ていったかと思ったら、身体は残ってたのか。
頭と身体で同時に別のことが出来るって便利ですね。



Rewrite 第18話『超人の資質』


今回は・・・江坂さんの紹介で訓練所に行くことになりました。
ここからはひたすら訓練の日々でした。

淡々と物語が進んだだけなので、これといって他に書くことが無かったり。
時々選択肢が登場するのはゲームっぽくて良いですね。
うまく原作を再現できてると思います。

とりあえず訓練は終わって、次からは実戦ですね。



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(14)亜人ちゃんは語りたい | Rewrite

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

小鳥遊姉妹最高ですね〜 癒されるわ!
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2017年02月12日 10:38

前半の賑やかさと後半の静けさがいい対比ですね。 優しい作品ですよ。 ひまりとの約束どおり、彼女たちの両親と話すために 小鳥遊家を訪れる鉄男。 ひかりとひまり、名前はひと文字違うだけの双子の 姉妹だが、片やバンパイア、片や人間のふたり。 口喧嘩は多くとも
[ ひえんきゃく ]   2017年02月12日 11:01

Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編 第5話「超人の資質」です。夏アニメの中でうちのブログでアクセストップだった『Rewrite』です。 Keyの作品なのでゲームが、ベースにあって、ゲームの ...
[ 藍麦のブログ新館 ]   2017年02月12日 11:57

『小鳥遊姉妹は争えない』
[ ぐ〜たらにっき ]   2017年02月12日 12:33

第6話 小鳥遊姉妹は争えない 高橋先生のことを娘から聞いて父親が自宅に招待した。夫婦共働きだったが今は父親が主夫となり家事を行っていた。町、日下部の家族とは親どうしも連絡を取るようになった。高橋の亜人への理解に安心していた。ひかりは勉強を少し頑張ると良いか
[ ぬる〜くまったりと ]   2017年02月12日 14:23

鏡に映らない云々はちょっと無理あるのではとも思ったが、普段から馴染んで当たり前になってる事など不意に気になって不安になったりするアレだろうか。もしかすると他人は鏡にひかりの姿が見えるけど実はひかり本人には見えないのかも、と思ったのかも知れないね。
[ 悠遊自適 ]   2017年02月12日 16:33

第18話 超人の資質 日本マーテルの会を抜けると決めたが具体的な行動は起こさなかった。両親が頼んで聖女、加島桜と会うことになった。幾つかの特別な意味を持つ質問を他の言葉に紛らわせてされた。江坂とはスイーツを食べ歩く友人となっていた。しかし、それも今日が最後、
[ ぬる〜くまったりと ]   2017年02月12日 16:53

アニメキャラのお約束じゃなかったんだ。変な髪型も髪色もあくまで「自毛」では無かったと。しかも妹に手伝ってもらっている模様。そりゃー面倒くさい。俺はその髪、可愛いと思うけど。そして高橋先生の一言で陥落。尚、ひかりの金髪は生まれつき。家族に同じ髪色は居ないの
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2017年02月12日 23:39

【小鳥遊姉妹は争えない】 亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:諏訪部順一アニプレックス(2017-03-22)販売元:Amazon.co.jp 脳みそ飛び出るー! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2017年02月13日 10:13

【超人の資質】 Rewrite 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:森田成一アニプレックス(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp ・・・選べ!! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2017年02月13日 10:14

亜人ちゃんは語りたい 第6話 ひかりちゃんの妹、ひまりちゃんお当番回。 お姉ちゃん思いでとってもいい子なのん(^^) 小鳥遊家を家庭訪問する高橋先生。 あったねえ家庭訪問。先生も大変だ。 ほっこりあったかい、素敵んぐなご家族でした♪ 高橋先生のネクタイ姿は結構
[ のらりんすけっち ]   2017年02月13日 19:55

適度にケンカもできる仲良い姉妹。「亜人ちゃんは語りたい」の第6話。 小鳥遊お父さん(主夫)にご招待された高橋先生。 先に帰宅したひまりはまず招待に応じてくれたことにお礼 そして変態亜人好き教師と罵倒してしまったことにお詫びする。 次に騒がしく帰ってきた
[ ゆる本 blog ]   2017年02月14日 02:22

家庭訪問!
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2017年02月14日 18:56

心配のしどころ
[ 雨男は今日も雨に ]   2017年02月16日 00:30


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 17/02/11(土) トラブル2雑記 17/02/12(日) 2期