2016年12月31日

今日は・・・先週買ったメガネが完成したようなので、メガネ屋に取りに行ってきました。
新しいメガネは・・・よく見えますね。
まだ目が慣れなくて少し気持ち悪いです。
3日ほど使ってたら慣れるんですけどね。

そして、もともと使っていたメガネの方もレンズを新しいものに交換しました。
こちらは、今までと同じ度数のレンズです。

フレームもレンズの度数も同じなので、こっちのメガネは特に違和感もなく直ぐに慣れました。
多分このままずっとこちらのメガネを使うことになりそうです。
今までも特に生活に支障は無かったですからね。
多分新しいメガネを使うのは車を運転する時くらいでしょうね。
そもそも車をほぼ運転しないので、実質免許の更新のとき以外使う機会はなさそうです。
それではいつまでたっても目が慣れないから、本当はもっとこまめに使い分けた方が良いんでしょうけど。

あと、新しいレンズにはブルーライトカットが付いてるので、ゲームをよくする私には嬉しいですね。
まぁ、そもそも目に見えないものをカットしたところで本当に意味があるのかは分かりませんけど。

Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記(16/04/01〜17/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/12/29(木) 掃除雑記 16/12/31(土) ガキ使