2016年12月04日

今日は・・・auショップに行って、携帯の機種変更をしてきました。
先週あたりから保護シートやらケースやら、充電器やらを買っていたので、なんの機種に変えたのかもうバレてると思いますが、Xperia XZです。

ネットで評判を見たところ、この機種はかなり良いみたいですね。
みんな同じことを考えているのか、Xperia ZL2からこれに機種変更する人が結構多い印象です。
色は、いつもなら黒系を選ぶのですが、今回はフォレストブルーにしました。
遠くから見たら、ほぼ黒ですね。
近づいて見ると微妙に緑っぽく見えます。
これが結構気に入ってます。

auショップって、混んでるイメージがあったので、事前に来店予約をしていったのですが、思ってたより空いてました。
多分予約なしでも待ち時間ほぼ無かったのではないでしょうか。
そして、私の場合事前にオンラインショップでプランなどの設定は済ましてあったので、SIMカードの移行だけであっさりと機種変更完了しました。
大体15分ほどで終わりました。
オカンの機種変更とかついていくと、プランの説明とかで余裕で1時間以上かかるのに。

そして、機種変更をしてまずやることと言ったら、保護フィルム貼りです。
これが一番苦手なんだよな。

事前にこのG-Colerの保護フィルムを買っていたのですが、なにやらこのフィルムは水で濡らして貼るらしいです。
安物を選んで買ったから変なもん買っちゃったかなと思ったのですが、よくよく調べたら水で濡らしてフィルムを貼るのは理にかなってるらしいです。
水と一緒にホコリも出ていくとか。
とりあえず貼ってみたのですが・・なんか画面がぼこぼこです。
多分水分が残ってるんだろうけど・・・いくらカードで押し出そうとしても消えません。
一晩放っとくと自然と消えるらしいので、放っとこうと思います。

まだアプリのインストールとか設定全く出来てないので、明日は1日それで潰れそうだな・・・

Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記(16/04/01〜17/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/12/02(金) 卓上ホルダアニメ感想 16/12/03(土) #ろんぐらいだぁす! 第7話、WWW.WORKING!! 第10話 #猫組労働