2016年11月17日

響け!ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』

響け!ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』

今回は・・・駅ビルコンサートですか。
全国出場となると、こういうイベントもあるんですね。

なにやら、あすかが揉めてるみたいです。
退部するの?
確かに、3年生は重要な時期だけど・・・親が出てくる問題ではないでしょ。
退部届の受取を拒否する滝先生が正しいと思います。

なんだこの親?
自分の思い通りにならないと手を出すとか最低です。
かと思ったら、急に我に返る・・・ってかどっちが本性だ?
どう見てもあすかの方が大人ですよね。

あと、教頭先生が頼りなさすぎる。
まぁ、問題起こしたくないんだろうけど。
勝手に退部届代理で受理するなよ。

あすかの事が気になって演奏がダメダメです。
気持ちは分からなくもないけど、一人居ないだけでこうなるのも問題ですよね。

まぁ、ひょっこりと当日現れましたけどね。
心配だから、連絡くらいして欲しいですね。



Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(18)響け!ユーフォニアム │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

田中あすかの母親が学校に殴り込みに来た!? やはり、母娘ですね。 強気なところは、そっくりですね。 母親が勝手に北宇治高校吹奏楽部の退部届を出すなんて 田中あすかの母親は、教育ママなのね。 ここにきて田中あすかは、北宇治高校吹奏楽部が
[ 奥深くの密林 ]   2016年11月17日 05:32

響け♪ユーフォニアム2の第7話を見ました。 第7話 えきびるコンサート 久美子が職員室を訪れると、滝先生と教頭の前であすかと母親が決勝まで残ってしまった吹奏楽部を早々に退部させて受験勉強をさせると退部届けと押しつけていた。 「私は何があってもその退部
[ MAGI☆の日記 ]   2016年11月17日 06:35

なぜにひらがな???(笑) 駅ビルコンサートすごい(笑) ぴしゃりひどい(泣) 大前ちゃんあんぐり(笑)
[ tacoの気持ち ]   2016年11月17日 09:48

第7話 えきびるコンサート 滝先生の決定で駅ビルコンサートに参加することになった。どうやら全国大会金賞の常連、清良女子高校も参加するらしい。CDを発売すれば売上ランキング上位に入るプロ顔負けの学校。学祭位以外で皆と演奏するのが初めての葉月には嬉しいイベント。
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年11月17日 10:27

あれ口癖だったんでしょうか、ダメ出しするときの。前回のラストで登場した女性は…田中あすかの母。スカウトかな?って期待もあったんですが違いましたね。一つ解決するとまた一つ問題が上がる北宇治高校吹奏楽部。ここでとんでもない波乱が起きてしまいました。 あすかが退
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2016年11月17日 11:19

「えきびるコンサート」 駅ビルのコンサートに参加する北宇治高校。 全国大会金の常連校も参加するという。 滝先生の元にあすかの母が。あすかをやめさせたいという。 しかし、滝先生は本人の意思が重要だと。 この日、あすかは部活を休んだ。
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2016年11月17日 12:02

憂鬱展開が続いているユーフォ2ですが。。 今週は、田中あすかこと黒パンスト六花副部長(ん?)の心の闇をクローズアップ。 何かのイベントでしょうか、駅ビルで演奏を披露することになった北宇治高校吹奏楽部の皆さん。全国大会前であるからこそ、演奏のチャンスは逃す...
[ 四十路男の失敗日記 ]   2016年11月17日 13:38

荒ぶるあすか先輩ママン! 麻美子お姉ちゃんよどこへゆく… どう解決を見るのか中盤のトラブル2件。 あすかママンは自分の理想から娘が外れちゃうのに超ナーバスで、しかし娘には嫌われたくないという。 お姉ちゃんは迷い道どっぷり、こっちのほうが事態は深刻か
[ のらりんすけっち ]   2016年11月17日 17:39

姉に続いてあすか先輩の修羅場を見てしまった久美子。 久々の滝先生のこれなんですか?に苦笑せざるを得ない。 前回学校に訪ねてきたのはあすかの母親だったんですね。 そして職員室で教頭先生と滝先生に向かって娘の退部届けを出していましたが、けっして受け取ろ
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2016年11月17日 19:58

評価 ★★ あすかンち       
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年11月17日 21:52

響け!ユーフォニアム2 第7回「えきびるコンサート」です。 『響け!ユーフォニア
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2016年11月17日 23:03

全国大会を前に京都駅ビルコンサートに参加する事になった北宇治高校吹奏楽部。 清良女子高校も出場すると聞き皆奮い立つ。 だが、そんな矢先に久美子はノート提出に訪れた職員室であすかの母親があすかを強引に吹奏楽部を退部させようと滝と対立している現場に遭
[ アニメ色の株主優待 ]   2016年11月18日 00:05

【えきびるコンサート】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp サファイアチョップ!! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年11月18日 07:29

『えきびるコンサート』
[ ぐ〜たらにっき ]   2016年11月18日 12:34

あすか先輩のいない吹奏楽部のお話でした。 前回の終わりに学校に現れた女性は、やはりあすか先輩のお母さんでした。お母さんは、あすか先輩に部活を辞めさせるために、学校に乗り込んできたのでした。例によって、そのど修羅場に久美子は遭遇してしまうのでした。(^^;
[ 日々の記録 ]   2016年11月18日 15:51

あすかんチの事情が判明。こ、これが1期から散々引っ張ったあすかの闇の正体だったなんて。孤高の音楽家みたいなキャラに見てたから音楽絡みのイザコザかと思ってたが、まさか問題は精神的に病み気味の母親だったとは。なんというか障害持ってる人が問題みたいな話に見え
[ 悠遊自適 ]   2016年11月18日 18:25

なんですか? これ?(笑) メガネっ娘のメガネが乱れる姿もまた美しい(ぉぃ)
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年11月18日 23:07

長く言われ続けて来たあすか先輩の闇・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第7話。 いくつかの高校などが招待されての駅ビルでのコンサートを前に盛り上がる吹奏楽部。 しかし久美子はふと見せるあすかの暗い表情を気にしていた。 そして久美子が職員室を訪ねたとき滝先
[ ゆる本 blog ]   2016年11月19日 02:22


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/11/16(水) 眠い雑記 16/11/17(木) 忘れた