2016年10月27日

響け!ユーフォニアム2 第4話『めざめるオーボエ』

響け!ユーフォニアム2 第4話『めざめるオーボエ』

今回は・・・いつの間にかもう関西大会まで10日なのね。

大会直前の大切な時期なのですが・・・希美とみぞれが接触していまいました。
これは最悪のパターンだな。

とは言え、これをきっかけにわだかまりが全部取れたのは良かったです。
てか、そもそも勝手に部活辞めた希美が悪いんだよな。
自分から誘っといてやめるとか、ほんと相談くらいしろよって思います。
言う必要無かったとか言ってるけど・・・こういう何も考えてないタイプは厄介ですね。
みぞれもみぞれで、一人で抱え込むめんどくさいタイプですけど。
優子という友だちがすでにいることにも気付いてないんだもな。

とりあえず、これで全部解決して結果オーライですね。
問題のあったオーボエの演奏もこれで大丈夫ですね。



Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(18)響け!ユーフォニアム │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

新山先生がゴメンナサイ。鎧塚みぞれの演奏が物足りないとは思っていたが、高校生ならこんなもんとスルーしていたそうで。一番を目指すなら「これでいいや」ってのはありませんね。聞いていると苦しそう、もっと楽しく吹いていい。例によってこの場にも居合わせる久美子。気
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2016年10月27日 03:29

響け♪ユーフォニアム2の第4話を見ました。 第4話 めざめるオーボエ 合宿が終わり、関西大会本番が刻一刻と近付いていたある日、演奏順も決まり、以前にもまして練習に熱がこもる北宇治高校吹奏楽部に大事件が起こる。 そして、それはあすかが危惧していたこと
[ MAGI☆の日記 ]   2016年10月27日 05:38

2年生問題解決。最後はやっぱり当事者同士で。 みぞれ嬢とのぞみ嬢、お互いを思うあまりのすれ違い。 ちゃんと話せてよかったです。もやもやすっきりでオーボエの音色も素敵んぐに復活。 リボンちゃんはいい橋渡し、夏紀嬢との漫才も絶好調♪ 久美子ちゃんはマジ
[ のらりんすけっち ]   2016年10月27日 09:58

言ったれ・・・静かしろ 欲張りわ良くないよお(泣) ほどほどの充分でいいのら(笑) 元気のないおはよお(泣)
[ tacoの気持ち ]   2016年10月27日 10:12

第4話 めざめるオーボエ 関西大会での演奏順序が決定した。23校中で16番目だった。強豪校の大阪東照は午前の3番目、秀塔大付属は12番目、 明静工科は15番目で北宇治の直前と知ってドヨメキが生じる。関西大会出場校はどこも強豪校ばかり、特に直前を気にする必要はない。
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年10月27日 11:16

「めざめるオーボエ」 関西大会での演奏順が副顧問の松本先生から発表され、北宇治は16番目の演奏に。 関西大会まで残り10日をきっていた。 久美子はあすかから聞いた事を希美に話せずにいた。 久美子は外で個人練習。 そこに希美が現わ
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2016年10月27日 12:07

橋本真博先生に「正直、つまらん。」と言われたオーボエ担当の 鎧塚みぞれは、どうするのか? 北宇治高校吹奏楽部の関西大会の順番は十六番目。 順番を聞いて、動揺する生徒たちを 押しとどめる先生たちの言動が面白い。 鎧塚みぞれが傘木希美
[ 奥深くの密林 ]   2016年10月27日 20:16

評価 ★★☆ 認めたくないものだな……ヤンデレ故の過ちというものを!       
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年10月27日 21:19

響け!ユーフォニアム2 第4回「めざめるオーボエ」です。 『響け!ユーフォニアム
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2016年10月27日 22:33

今回の主役は二年生。 「響け!ユーフォニアム」の第4話。 関西大会まで残るは十日、演奏順も決まり真ん中あたりとはいえ直前に強豪となる。 ざわめく生徒達に出場校はみな強豪で自分達の演奏をすれば関係ないと先生達。 他にも色々抱えてしまった久美子、あすかに聞
[ ゆる本 blog ]   2016年10月27日 23:32

今回の主役は二年生。 「響け!ユーフォニアム」の第4話。 関西大会まで残るは十日、演奏順も決まり真ん中あたりとはいえ直前に強豪となる。 ざわめく生徒達に出場校はみな強豪で自分達の演奏をすれば関係ないと先生達。 他にも色々抱えてしまった久美子、あすかに聞
[ ゆる本 blog ]   2016年10月27日 23:33

全ての想いと全体重をかけてみぞれを光の中に引っ張りあげるデカリボン先輩。 そのシーンの演出が神がかっていましたね。 関西大会の順番が決まり、自分たちの前に名門校の一つが演奏することを知ってどよめく北宇治高校合奏部の部員たちでしたが、出場してくる全て
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2016年10月28日 08:40

希美とみぞれの問題が解決するお話でした! いろいろな事情を知ってしまいましたが、久美子は関西大会に向けてがんばっています。そんな中、ついに起きるべくして、事件は起きたのでした。みぞれの前に、希美が現れてしまったのです。希美の姿を見たみぞれは、その場から
[ 日々の記録 ]   2016年10月28日 10:14

関西大会へ向けて、夏休み返上で練習していた北宇治高校吹奏楽部の皆さん。 23組出場で、16番目の演奏だそうです。強豪校のすぐ後でビビリまくる部員さんたちの心をほぐしてやろうという、橋本ちゃんが良い感じ。 黒パンスト六花副部長(仮)が、大会までは引き離してお...
[ 四十路男の失敗日記 ]   2016年10月28日 10:48

『めざめるオーボエ』
[ ぐ〜たらにっき ]   2016年10月28日 12:37

【めざめるオーボエ】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp キマシタワー♪♪ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年10月28日 17:35

大会まで後10日! 修羅場を乗り切るか解決してしまうか?
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年10月28日 23:29

ああああんもうかわいいかわいいかわいいいいいい!!!
[ 悠遊自適 ]   2016年10月29日 12:49


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/10/26(水) 発売日雑記 16/10/27(木) FF