2016年10月20日

響け!ユーフォニアム2 第3話『なやめるノクターン』

響け!ユーフォニアム2 第3話『なやめるノクターン』

今回は・・・合宿の続きです。

結構ハードな練習ですね。
やっぱり全国目指すとなるとこれくらい頑張らないといけないんですね。

希美先輩の復帰を反対する理由が分かりました。
みぞれが希美のこと生理的に無理だかららしいです。
オーボエは一人しかないから・・・やっぱり復帰されたら困りますね。
そう言えば気分悪くなってるシーンがありましたね。
よっぽどのことがないとここまでならないと思うけど、一体2人の間に何があったの?

滝先生って結婚してたのね。
相手は新山先生・・・ではないですね。
どうやらすでに亡くなってるらしいです。
新山先生は新山先生で結婚してるのね。

とりあえず、麗奈にはまだチャンスがあるってことですね。



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(17)響け!ユーフォニアム │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

上手いけど、ロボットみたい。吹奏楽は体育会系と思わせる過酷なレッスンが続きます。個別のダメ出しもバンバン出しますね。 注意されたティンパニの子かわいいな。そしてみぞれにも激が飛ぶ。 技術は十分だが表現力がイマイチ。世界で一番上手い私の音を聞いて!それぐらい
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2016年10月20日 04:03

田中あすかに傘木希美を北宇治高校吹奏楽部に 復帰させない理由を聞く黄前久美子。 田中あすかの語った、復帰に反対な理由は 鎧塚みぞれ、絡みだったとは。 傘木希美に語るには、ちょっと酷な理由ですね。 橋本真博先生が口を滑らし、滝昇先生が
[ 奥深くの密林 ]   2016年10月20日 05:42

響け♪ユーフォニアム2の第3話を見ました。 第3話 なやめるノクターン 北宇治高校吹奏楽部の夏の合宿は地獄の10回通しの練習がありながらも、みんなで花火ありの苦しくも楽しい3日間を過ごしていたが、久美子は府大会では任せてもらえなかったパートを任せてもら
[ MAGI☆の日記 ]   2016年10月20日 08:13

第3回 なやめるノクターン 3日間の合宿は朝はミーティングで深呼吸と発声練習から始まる。それから各パートに分かれて練習、合同で地獄の10回通し練習。課題曲と自由曲を12分、2分休んで合計140分が行われると 全員がヘロヘロになる。20分の休憩で一人で吹きに行くあすかは
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年10月20日 09:47

ビキニダイジェストお(笑) 恋の相談に喜ぶ(笑) あれ???違う???(泣)
[ tacoの気持ち ]   2016年10月20日 11:23

どうなる2年生問題。 深入りするのは禁物だと思いますが… どっぷりはまってる久美子ちゃん^^; ほぼ全容が明らかになった2年生問題。 希美嬢を生理的に受け付けられないみぞれ嬢。 顔を見ただけで気分が悪くなっちゃうってどんだけトラウマなんだヽ(;´ω`)ノ
[ のらりんすけっち ]   2016年10月20日 21:01

響け!ユーフォニアム2 第3回「なやめるノクターン」です。 『響け!ユーフォニア
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2016年10月20日 21:58

久美子がいろいろ裏話に繋がりすぎ。w 「響け!ユーフォニアム」の第3話。 新山先生の登場で麗奈が死んだ魚の目になった合宿、久美子はあすかに 希美の復帰を許さない理由を直接聞くことに。 厳しい練習の中で府大会では吹かせてもらえなかったパートを任せられる久
[ ゆる本 blog ]   2016年10月21日 01:24

2年生の先輩たちも、先生の友人の橋本さんも、優しい人ばっかりですね。 そして二期になって久美子の魅力が更にわかってきた気がします。 夏合宿の厳しい練習に食らいついていっている感じの久美子たち。 その真っ直ぐな視線や気持ちを感じるだけで熱くなってきますが、
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2016年10月21日 08:08

久美子が、さらにいろいろと背負い込むお話でした。(^^; 希美先輩のために、あすかが部への復帰を許さない理由を聞いてみると言ってしまった久美子。あすかに頼んで、夕食後に話を聞いてもらうことになりました。あすかが復帰を許さないのは、みぞれへの影響を考えたから
[ 日々の記録 ]   2016年10月21日 08:58

『なやめるノクターン』
[ ぐ〜たらにっき ]   2016年10月21日 12:37

あすか先輩が希美先輩の復帰を拒む真相とは・・・・・
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2016年10月21日 20:02

評価 ★★ 身持ちが堅いな! 滝くん!!       
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年10月21日 21:01

あすか先輩の答えとは?
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年10月21日 21:40

【なやめるノクターン】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp 鎧塚ロボだと!?ォィォィw 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年10月21日 22:25

「なやめるノクターン」 合宿をする北宇治吹奏楽部は、深呼吸と発生後、10回も通しで練習が行われる。 ユーフォの演奏はあすかと久美子に決定し任される事に。 そんな中、久美子はあすかに希美の復帰の件について聞きたいと思っていた。 夕
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2016年10月22日 00:39

先輩の問題に友人の恋の問題。当事者じゃないのに悩める脇役系主人公久美子。色々知り得たのにどれもこれも言えないとはw 久美子は1期から話の傍観者みたいな主人公だったが、ヘビーな話でもシリアスになり過ぎないのはそのおかげか。ギャグも行けるし。飽きさせない
[ 悠遊自適 ]   2016年10月22日 14:18


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/10/19(水) 容量雑記 16/10/20(木) スイッチ