2016年10月02日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話『黒い王舞』

新番組の感想1本目です。
一応1期の感想を書いてたので、今回も書こうかなと。
まぁ、正直言ってそこまで面白かったわけでは無いんですけどね。

今回は、あの数ヶ月後の話なのね。
台湾が舞台なのか。

なにやら東の妹が登場しました。
妹って、もっとか弱なキャラかと思ってたのですが、違ったのね。
どちらかと言うとウザいタイプでした。

ところで、今回は結構胸が揺れてました。
基本的にCGのアニメってあまり好きではないのんですが・・・こういうところはCGの良いところですね(笑)
ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話『黒い王舞』

どうでもいいけど、最初某野球アニメが始まるのかと思ってました(笑)



ViVid Strike! 第1話『フーカ・レヴェントン』(新)


感想2本目です。
魔法少女リリカルなのはViVidの続きかと思ったら、違うのね。
確かまだ途中で終わってたよね?
いつ続きやるのでしょうか?

一応これもヴィヴィオとか出てくるけど、主人公はフーカなんですね。
そして、もはや魔法少女ものではなくただの格闘技アニメになってます。
もうなのはやフェイトは出てこないのかな?

フーカは格闘技はやらないって言ってたけど、住む所と食事につられてバイトすることになったのね。
てか、バイトの内容がただの格闘技の特訓なんですけど・・・
アインハルトは最初からこれを狙ってたのね。
弟子として成長していく話なのかな。
で、ラスボスは幼馴染のリンネかな。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)トラックバック(4)ブブキ・ブランキ | 魔法少女リリカルなのはシリーズ

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第1話 フーカ・レヴェントン 孤児院で暮らすフーカとリンネ。街では悪ガキに虐められて喧嘩三昧となった。成長して運送業に就いたフーカだったが嫌がらせされて喧嘩となる。結局チンピラと大乱闘になってしまう。警察が駆けつける大乱闘に発展する。 トレーニング中のアイン
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年10月02日 12:31

第十三話 黒い王舞 イギリス、ノーフォークで眠るレフィティア。ロンドンに向かいブランキ、デラシネを呆気なく倒すのだった。 宝島落下から半年。黄金、木乃亜、静流、柊の四人は王舞の肉体を 探しに台湾を訪れていた。東は心臓なので、出国手続きが別枠で面倒だった。一
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年10月02日 16:22

ハルにゃんprprに覇王流のお弟子さんができるのかも。 みんなの笑顔とギリギリで煌めく熱さ、そして幸せそうなノーヴェが見れた嬉しい初回でした。 新シリーズはじまりましたね。前作から1年後の世界を描く作品ということですが、可愛いヴィヴィオたちといい、真剣な
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2016年10月03日 09:02

あまり知らないが『魔法少女リリカルなのは』系列の作品だろうか。そっちの主人公っぽい娘がサブキャラになってたけどスピンオフ的なものだろうか。一応ちょびっと魔法要素あるっぽい?が別に気にしなくていい模様。まあ、なんか少女達による格闘技が流行ってる世界観らしい。
[ 悠遊自適 ]   2016年10月03日 19:49


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/10/01(土) 眼鏡の日アニメ感想 16/10/01(土) WWW.WORKING!! 第1話(新) #猫組労働