2016年09月17日

今日の朝、たまたま通りかかった小学生がこんなこと言ってました。
「俺、最近妖怪ウォッチに興味無くなってきてん。」
なんか少し大人になった瞬間を見たような気がしました。

一方その頃大人は・・・
ポケモンGOに夢中ですね(笑)

ところで、今日は帰りにヨドバシカメラに寄って・・・前から言っていた新型Vitaを買ってきました。
※ここで言う新型は、私の持ってる初期モデルから見ての話です。
結局色はホワイトにしました。
ホワイトが一番軽いんでね。
いや、数値上はどの色も全く同じなのですが、人間は白の方が軽く感じるらしいです。

しかし、本当に新型は軽いですね。
今まで買わなかったことを少し後悔しました。
まぁ、その分かなりちゃっちい感じですけど。
ボタンとか、スティックとかすぐにダメになりそうです。
Vitaカード插入口のキャップもすでになんかカパカパしてるんですけど・・・

それと、忘れてはいけないのが液晶画面。
今まで有機ELを見慣れてるせいか、すげー劣化して見えます。
完全に目が肥えてますね。
実際に見比べたら、色とか全然違うし。
液晶画面はなんか白っぽいです。
まぁ、見比べなければこんなもんかってレベルですけど。

ちなみに、今日は1円も使ってません。
ヨドバシカメラのポイントがちょうど2万ポイント溜まってたので、それで買いました。
レジで、メモリーカードは要りませんか?って聞かれたけど・・・新規で買う人はこれを忘れる人が結構いるんでしょうね。
今回は機種変更なので、不要ですけど。

メモリーカードを差し替えるだけなので、機種変更も簡単・・・と思ったらそうでもなかったです。
アイコンの配置が見事にバラバラになってました。
何がどこにあるのか探すのが大変です。
せっかく作ったフォルダとか全部バラけてるし。
あと、テーマは引き継げないんですかね?
なんか全部???になってて選べないんですけど・・・
再DLしたら問題なさそうですけど。

あと、PSモバイルのゲームがプレイできなくなった・・・
もともとプレイしてなかったから別にいいけど・・・せっかく買ったものがプレイできないと言うのはなんかもったいないです。

Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記(16/04/01〜17/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/09/15(木) お雛さんアニメ感想 16/09/16(金) #ももくり 第23、24話、#あまんちゅ! 第11話