2016年07月09日

ももくり 第3話『はじめてのデート?!』
ももくり 第4話『勉強会』


今回は・・・タイトル通りデートと勉強会ですね。

相変わらずストーカー体質ですね。
ももくんのサーチはバッチリのようです。
一体どこでそんなに情報を仕入れたんだか。

しかし、情報通りにいかないこともあるんですね。
まさかのブラックコーヒーを飲んでました。
いい格好したいのは分からなくもないけど・・・別に自分の好きなの頼めばいいのにね。

そして、後半は勉強会でした。
いつの間にか雪がみんなと馴染んでます。
完全に公認カップルになってますね。

他の子と仲良くしてるのを見てやきもちを妬いてるももくん。
なんだかんだ言って気にしてるんですね。



あまんちゅ! 第1話『少女と海のコト』(新)


新番組です。

想像通りのゆったりした感じのアニメでした。
ただ、金曜日の夜は疲れが溜まってるから、こういうアニメを見るとどうしても眠くなります・・・

最初なので、まずは入学からです。
なんかクセの強い子が出てきました。
このアニメのムードメーカー的な子なのかな?
まぁ、まだ1話なのでこれからもキャラは登場してくるでしょうけど。

最初ということで、まだダイビングのことはでてきませんでした。
次回辺りからぼちぼち出てくるのかな?



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)トラックバック(14)あまんちゅ! | ももくり

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

3話「はじめてのデート」  雪が「名前は知らないけど、ももくんのお友達ありがとう」と思っていたのと、心也がリボンをつけられるのが酷かったです。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2016年07月09日 05:28

あまんちゅ! #01「少女と海のコト」 特別で楽しいことはきっと思っているよりも身近にある。 何気ない日常の中にある楽しいに沢山気づけたらそれだけで幸せだ!
[ 日刊アニログ ]   2016年07月09日 06:29

第2話 初めてのデート!? 先日の相合傘のお礼にと映画に誘う雪。初めての私服に萌えるのだった。先に来て今来たところを演じたかったが桃くんが既に待っている。でも所在無げに暇をもてあます姿もグッド。映画は桃の大好きな監督作品、既にリサーチ済み。その後はケーキの
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年07月09日 10:32

== 初めてづくしの夏 ==  どうも、管理人です。着実に作業の遅れが出てて、それはそれは中々きついですね。ちなみに、今これを書き始めた時点で昨日のやり残しを終えて、ほぼそのままの勢いで書いてるくらいには詰まってます。 === 雪:「ごちそうさまです!!」 ===
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2016年07月09日 11:00

原作未読だが結構人気っぽい。公式見るにスキューバダイビング絡ませた日常系って感じかな。初回だからか内容的にちょっと退屈に感じるけど、長身黒髪ロングのヒロインは好みだし、緩い雰囲気で悪くなかった。デフォルメ顔の多用が若干気になるかな。等身そのままに顔だけあ
[ 悠遊自適 ]   2016年07月09日 19:52

顔をあげるとそこにはでっかい海が広がっていた。 光と双葉の出会いも面白かったけど、きのおばあちゃんの双葉への言葉がじんわり心に響いてくるようでした。 海の家とダイビングサービスを営むきのさんの孫である小日向 光。 そして中学卒業とともに伊豆に引っ越し
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2016年07月10日 04:20

あまんちゅ! 第1話「少女と海のコト」です。 夏アニメのラストは、『あまんちゅ!
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2016年07月10日 08:40

【少女と海のコト】 【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! 第1巻(全巻購入特典:オリジナルピクチャードラマ引換シリアルコード付) [Blu-ray]松竹(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp 楽しいは無限大〜 ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年07月10日 14:36

凄い良い意味で長い30分だった…
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年07月10日 21:45

いまもなおヒーリング・アニメとして評判の高い「ARIA」と同じ原作者の天野こずえ先生の 作品に、これまたお馴染みのアニメスタッフが集結した待ちに待った新作! 今度は日本の海(しかも伊豆半島と近い!)を舞台にした「あまんちゅ!」の第1話。 オープニングテーマ
[ ゆる本 blog ]   2016年07月10日 22:29

週末にのんびりと楽しめそうな作品ですね。 中学卒業と同時に東京を離れ、伊豆に引っ越してきた少女・大木双葉。 知らない土地、知らない学校での新しい生活に、何ひとつ楽しいことが 予感できない双葉は、海を見ようと立ち寄った海岸でも、仲良しだった 友達からのメ
[ ひえんきゃく ]   2016年07月10日 23:34

第1話 少女と海のコト 祖母の小日向きのの経営する海の家、海女人屋。光はダイビングのお手伝いに大きなたらいを持って潜る。 東京から引っ越してきた少女、大木双葉。慣れない伊豆の町を散策中で海女人屋の近くの岩場に立ち寄る。東京の友達が気になる様子。きのに言われて
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年07月11日 16:22

  あまんちゅ!第1話です。 てことぴかりの出会いです。 ぴかりこと小日向光ちゃん。 ぴかり「豚汁!」 第1話「少女と海のコト」 ぴかりは潜るようです。 バイクです。 乗っていたのは黒髪ロングの美少女。 てここと大木双葉ちゃん。 たるに空気を詰めて潜っていたようです
[ アニメグラフィティ ]   2016年07月11日 23:33

この作品は水戸が聖地ってことがよ〜く判った。 ちなみに一昨年まで大洗在住だった友人に問い合わせてみたところ、雪ちゃんがももくんを下校時に追いかけて辿り着いたバス停とか学校とか特定出来たそうで…。まぁEDテロップにも水戸市内にある学校の名前が有ったので、注意深
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2016年07月12日 22:43


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/07/08(金) 一週間今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?33