2016年07月05日

NEW GAME! 第1話『なんだかホントに入社した気分です!』(新)

新番組4本目です。
昨日事前特番見たところなのですが、早速本編が始まりました。

これは・・・お仕事系のアニメなんですね。
最近学生以外のアニメも多くなってきましたね。
大学が舞台のアニメはまだ少ないですけど。

新入社員ですか。
なんか初々しいですね。
私にもこんな時期があったのか。

ちょうど私の会社にも今月から新入社員が入ってきたので、まさにそれを見てるかのような気分でした。
てか、新入社員側ではなく、それを迎える側の視点で見てる自分がなんや嫌ですね。
それほど歳を取ってしまったということか・・・

どこの会社も、研修ってこんなもんなんですかね?
本を渡してやっといてみたいな。
ある程度PCが使える人ならこれでも問題ないんだろうけど、ぼちぼちPCを使ったことない世代が出現し始めてるんですよね。
コピペすら知らない子がいて驚きました。

社内チャットっていいですね。
ウチの会社にも欲しいです。
まぁ、私の場合じっと自分の席に座ってないので、使用機会はなさそうですけど。

実際に自分が仕事をするようになってから、こういうお仕事系のアニメは学生の頃とは違った視点で見ることが出来るようになりましたね。
むしろ、年齢が近いぶん高校が舞台のアニメよりも楽しめるかもしれません。



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(13)NEW GAME! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

子供は会社に入れないけど、青葉ちゃんは入れたぞい! トイレからはアレだったけど…(; ̄ェ ̄) 高校を卒業し、ゲーム制作会社のイーグルジャンプへと初出社する涼風 青葉。 その入り口で社会人として頑張るぞいしていた彼女に声をかけてきた女性はアートディレク
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2016年07月05日 03:46

NEW GAME! 第1話『なんだかホントに入社した気分です!』 感想(画像付) がんばるぞい!で人気となったコミックのアニメ化♪ 動画工房らしくとてもキャラが可愛らしいです! 18歳なのに中学生にしか見えない青葉ちゃんがカワイイすぎる〜 ゲーム制作という過酷な
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2016年07月05日 11:27

ようこそ、新社会人―
[ wendyの旅路 ]   2016年07月05日 19:47

NEW GAME! #01「なんだかホントに入社した気分です!」 新社会人としての期待と不安、そして戸惑い。 一つ一つ学びながら一人前になっていく青葉の活躍に期待しよう!
[ 日刊アニログ ]   2016年07月06日 00:06

「がんばるぞい!」の一コマが一世風靡したあの四コママンガがついにアニメでスタート。 ゲーム会社に入社したばかりのフレッシュ女子社員が奮闘する「NEW GAME!」の第1話。 オープニングは「SAKURAスキップ」。とにかく元気! 東京の通勤ラッシュの洗礼
[ ゆる本 blog ]   2016年07月06日 00:53

青葉が「コーヒ、ブラックで」と見栄を張るのが可笑しくて、ひふみが「や、やっぱり行く!」と言った途端、誰もいなくなるのと、コウが(童顔だからスーツが似合わない)と思っているのが、酷かったです。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2016年07月06日 05:36

第1話 なんだか本当に入社した気分です! 高校を卒業してゲーム会社イーグルジャンプに出社する涼風青葉。満員電車に揺られて到着する、遠山りんに遭遇、案内される。どうやら新入社員は1人のようで、早速座席に案内される。遠山りんはAD、アシスタントディレクターではなく
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年07月06日 11:06

子供は会社に入れないけど、青葉ちゃんは入れたぞい! トイレからはアレだったけど…(; ̄ェ ̄) 高校を卒業し、ゲーム制作会社のイーグルジャンプへと初出社する涼風 青葉。 その入り口で社会人としてがんばるぞい!していた彼女に声をかけてきた女性はアートディ
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2016年07月06日 14:18

  期待の新アニメ、NEW GAME!第1話です。 主人公の子はてやんでぃ!とか言ったりカメラを持ってたりするのかな?w 桜の舞う季節。 通勤風景です。 車両は京王線ですね。 今度は総武線。 着きました。 イーグルジャンプというゲーム会社です。 青葉、イーグルジャンプの前に立
[ アニメグラフィティ ]   2016年07月06日 23:49

NEW GAME! 第1話 ヒロイン青葉ちゃんぴゅあぴゅあ一生懸命可愛い♪ 実を言うと、原作マンガとはいまいち反りあわずの私。 現在もサラッと目を通す程度、アニメも様子見色が強かったですが。 あらあらどうして、けっこういいじゃない。 映像で見たらだいぶ印象が変わり
[ のらりんすけっち ]   2016年07月07日 11:51

中学生はおおげさだけど、女子高生には見えますよね(笑)
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年07月07日 21:51

得能正太郎先生のNEW GAMEが始まりました。私もゲーム会社でグラフィッカーでしたので「ゲーム会社のあるあるネタ」に期待しつつ視聴しました。
[ ホビーに萌える魂 ]   2016年07月09日 15:25

評価 ★★ 今日も一日がんばるぞい!        
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年07月10日 20:08


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/07/04(月) 暑い雑記 16/07/05(火) ufotable