2016年05月28日

今日は・・・ドラクエヒーローズ2が届いてました。
まぁ、届いただけでまだプレイしていないので、これ以上特に書くこと無かったり。

それより、今日は以前買ったエアコンの話を。
あれから初めて自分の部屋に入ったのですが、ちゃんと新しいエアコンに変わってました。
今回買ったエアコンは、パナソニックのCS-EX285Cです。
ホントはシンプルで値段もお手頃なJシリーズにしようと思ってたのですが、たまたま先週のコジマのチラシにこのエアコンが84800円(税抜き)で売ってたんですよね。
それを見て即決してしまいました。
1万ほどプラスするだけでセンサー機能や、自動お掃除機能が付くと考えたらかなりお得です。
同じエアコンの2016年モデルなら安くても12万以上するので、かなりいい買い物だったんじゃないでしょうか。
工事費やリサイクル料入れて約10万くらいで済みました。

ちなみに、これが以前のエアコン。
決して故障したわけでは無いのですが、もう10年以上前のものだし、いかんせんパワーが足りないです。
冷房も暖房もつけてから30分は待たないと快適になりません。
てか、下手したら30分待っても快適にはなりません。
外気温が36度の時に、冷房の設定温度24度で、やっと室温が31度とかですからね。
電気代も結構かかってただろうし、これでエコ替えになってたらいいと思います。
オカンは故障もしてないのに替えるのは理解できないって言ってますけど・・・正直言って故障してからでは遅いですからね。
特にPCとかは。

それと、先週アップグレードしたコンポですが、確実に以前よりもいい音になってます。
一週間経ってじんわりと実感してきました。
多分インシュレーターの効果が大きいのかな。
買ってよかったと思えてきました。

Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記(16/04/01〜17/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 16/05/26(木) #ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第8話、#あんハピ♪ 第8話雑記 16/05/28(土) トラブル