2016年04月11日

くまみこ 第2話『険しき道』

今回は・・・ユニクロにヒートテックを買いに行く話でした。
一言で言うと、ほんとそれだけですね。

クマって、冬眠するのやめれるのか。
まぁ暖房機器とか使えば、冬を越すことも可能か。
それでヒートテックのことも知ってたのか?

MD、懐かしいです。
悪くないのに、いつの間にかほぼ絶滅しましたね。
カセットテープはまだ生き残ってるのに。
まぁ、USBとかメモリーカードのある今の時代にあえてMDを使うメリットが無いか。

よしおのチャリがすごいです。
あんなサドル初めて見た(笑)

無事・・・と言うかボロボロになりながらミッションクリアしました。
嬉しそうに買った服を着てるけど・・・サイズのシール貼ったままだよね(笑)



三者三葉 第1話『パンの耳ですわ』(新)

新番組の感想7本目です。

これは・・・素晴らしい日常系アニメですね。
安心して見られます。
日曜日の夜には最適な作品です。

こういう作品に必ず1人居る金持ちの子ですが・・・これにもいましたね。
ただ、元金持ちってところがなんか新しいです。
世間知らずってところは、いつものお金持ちと共通してますけど。
そこに貧乏の要素がプラスされて、なんか不思議な化学反応を起こしています。

しかし、食パン1斤を丸かじりしてる人初めて見ました。
こう見えて白米が好きらしいです(笑)



Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(17)三者三葉 | くまみこ

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

山路が双葉と照に「葉子様にご学友が出来るなど、奇跡なのですから」と言うのが酷かったです。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2016年04月11日 10:33

『険しき道』
[ ぐ〜たらにっき ]   2016年04月11日 12:21

第1話 パンの耳ですわ 中庭で一人でパンの耳を食べる西川葉子。彼女は元社長令嬢、会社が倒産して今は貧乏一人暮らし。クラス委員長の葉山照は大好きな猫を追いかける。菓子パンを多数抱えて走る小田切双葉。その3人が偶然にも出会う。2組の葉子はお嬢様として有名だった。
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年04月11日 13:08

都会への憧れが諦めきれないまちにナツが出した宿題とは?「くまみこ」の第2話。 まちとナツはずっと一緒、しかしナツはクマ故の冬眠のため冬場は離ればなれとなる。 毎年、まちが泣くからと冬眠を止めたとナツ。w そんな思い出話を置いといて「やっぱり都会の高校へ行
[ ゆる本 blog ]   2016年04月11日 13:08

芳文社まんがタイムきらら誌の中でも最長連載のこの作品がようやくアニメ化。 ちょっと毒のある三人娘その他のキャラ達のけしてキャキャウフフしない ギャグ四コマ、荒井チェリー先生の「三者三葉」の第1話。 オープニングテーマは「クローバーかくめーしょん(AA)」。
[ ゆる本 blog ]   2016年04月11日 13:09

昼休み・・・おべんとわ・・・ パンの耳(いっぱい)笑 ですわ・・・お嬢様言葉(笑) 目かがやいたます(笑) うん、友達いないの(泣)
[ tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 ]   2016年04月11日 13:24

くまみこ 第壱話 「険しき道」です。 この春アニメで一番楽しみにしているのはこの
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2016年04月11日 23:24

三者三葉 #01「パンの耳ですわ」 腹黒ビンボー胃袋ブラックホール! 三者三葉な彼女達の日常に癒され葉。
[ 日刊アニログ ]   2016年04月12日 05:48

ナツはロリコンなのか? それとも単にマチのことを溺愛しているだけなのかが気になりました(笑)
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年04月12日 11:49

やっぱり都会の高校に行きたい。振り出しに戻った。大丈夫(キリッ)…根拠はない。電話の掛け方、テレビの付け方。これ田舎関係ない。まち原始人レベルじゃないか。MD録音できるならそんぐらい出来るでしょ。  ユニクロでヒートテック買ってくる。ナツが与えた次なる試練がこ
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2016年04月12日 12:45

他クラスのアウェイ感。わかるw
[ 悠遊自適 ]   2016年04月12日 23:22

ついにこの作品がアニメ化される時が来ましたね。 某偉い人の台詞を使わせてもらうと… 「(三者三葉)遅かったじゃないか」 と言いたい気分です。 俺的にはあの『けいおん』よりも楽しみにしていた作品なので、アニメでどう出るのかに注目していました。
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年04月13日 10:29

おもしろかったのでこれも感想を、声優さんが西明日香さん以外知らない人ばっかり・・・ お嬢様っぽい主人公(?)西川葉子、なぜかパンの耳を食しています ちなみに葉子って僕の叔母の名前だ
[ 夢幻の灰色帝国 ]   2016年04月13日 20:41

評価 ★★★ 僕らはそうさ 例えるなら 地図もない冒険者 遠回りも 空回りも 日常Survivor            
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年04月14日 18:36

ミッション・ヒートテックを買いに行け!
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2016年04月14日 19:34

【パンの耳ですわ】 三者三葉 Vol.4(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:和久井 優東宝(2016-09-14)販売元:Amazon.co.jp タイムきららにハズレ無し(その2?)今期12作品目です〜♪ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年04月15日 23:31

【険しき道】 くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]出演:日岡なつみKADOKAWA メディアファクトリー(2016-06-24)販売元:Amazon.co.jp 麦茶頂きます!ォィォィw 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年04月15日 23:32


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/04/10(日) けだるげ雑記 16/04/11(月) 体調不良