2016年04月08日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1話『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(新)

新番組の感想3本目です。

今期と言うか、最近ネトゲとか異世界ファンタジーもののアニメが非常に多いような気がします。
このアニメも、最初はそういう系かと思ってたけど・・・違いましたね。
もちろんゲームパートもあるけど、どちらかと言うとリアルパートがメインでした。

なかなか個性の強いギルドメンバーですね。
普通に楽しそうです。
てことで、オフ会をすることになりました。

いざ集まってみたら・・・みんな女だったのかよ。
まぁ、ゲームキャラの性別をプレイヤーと同じにする必要性はないんですけどね。
実際、私も性別を選べる場合は必ず女の子を選びます。
なんかその方がモチベーション上がるんですよね。
昔は男一択だったんだけど・・・

んで、全員同じ学校なのね。
ネットの世界狭すぎるだろ。
なぜかリアルでもアコルシアンに懐いています。
学校で一瞬出てきた時は全然そんなキャラに見えなかったのにね。
ルシアンの何がそんなに良いんだろう?

とりあえず、視聴確定です。



あんハピ♪ 第1話『4月7日 不幸な入学初日』(新)


感想4本目はあんハピ♪です。
今期の日常系枠ですかね。

なんかみんな変わった子ばかりです。
学校も変わってますね。
まぁ、不幸な人を幸福にすることはいいことだけど。

はなこは特に自分が不幸だとは思ってないようです。
むしろ幸福だと思ってるとか、かなりポジティブな思考の持ち主です。

まぁ、日本人って勝手に幸福のハードルを高く設定しがちですからね。
宝くじの高額当選とか、玉の輿とか。
基本的に金持ちってことですね。
どんな些細なことでも、それを幸福だと思えるのはいいことだと思います。

生卵を割らないって宿題が出たけど・・・全員アウトですか。
他のクラスメイト達は一体何があったんだろう?

はなこの卵だけ無事だったのか。
なんか孵化したし。
これは幸福だってことなの?



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)トラックバック(11)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | あんハピ♪

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

英騎が奈々子といる茜に、「気持ち悪い」と言われて友達が「事実を言うのはやめてくれ、」と言うのが酷かったのと、 ネトゲーの仲間(亜子、茜、杏)が3人とも学校の女の子だったのが可笑しかったです。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2016年04月08日 10:22

ヒバリがソックスを履く姿が色ぽっかったのと、ぼたんが顔から血を出すのがホラーみたいでした。 後、一番残念のは花子ではなくてヒバリではないかと思いました。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2016年04月08日 10:52

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
[ ぐ〜たらにっき ]   2016年04月08日 12:48

第1話 4月7日 不幸な入学初日 天之御船学園の入学初日の登校中に雲雀丘瑠璃は子犬の 鳴き声が聞こえる。探してみると橋に引っかかって子犬に手を噛まれながらも助ける 花小泉杏を発見する。放ってもおけないので助けようとするが子犬だけ助かる。落下してびしょ濡れの花
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年04月08日 13:12

めげない(笑) ワンちゃん助け(いいこと) 流された(泣) 犬にかまれた(泣) 初日学校遅刻(泣)
[ tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 ]   2016年04月08日 13:39

ネカマ(しかもオッサン)に告白して断られた黒歴史を持つ主人公が 今度は可愛い女の子に告白される?しかもリアルもリンクして! 聴猫芝居先生原作の「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第1話。 可愛い女性にしつこく結婚を迫られる騎士。頑なに拒否していたが
[ ゆる本 blog ]   2016年04月08日 15:14

LV. 01 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? MMORPGレジェンダリー・エイジ、通称LAでパーティを組んで ゲームする西村英騎はゲーム内ではルシアン。同じギルドのクレリック、ヒール役のアコに告白されて 断り続けたが断りきれずに結婚を了承した。ルシアンはアーマード
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年04月08日 15:43

ラノベ枠。原作未読。またゲームとかファンタジーな世界に転移する系かと思ったが、リアルがメインらしい。そういえばそういうタイトルだな。視聴して分かった(汗)。けど、タイトル即回収どころか既にヒロインの好感度MAXで、この先どういう話になってくんだろ。絵面はハーレ
[ 悠遊自適 ]   2016年04月09日 04:59

【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]出演:豊永利行NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2016-07-22)販 ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年04月09日 18:57

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 評価 ★★ キミは見てるだけで満足なのか!?            
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年04月12日 21:57

アコちゃん可愛い
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2016年04月13日 15:54


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/04/07(木) さっき雑記 16/04/08(金) キャスト