2016年03月31日

今日は・・・うたイツの最終回を見ました。
途中の行程はめちゃくちゃだったけど、とりあえず終わりだけはゲームと同じなのね。
それなら、最初から素直にゲームと同じにしとけって話です。
だいたい、トゥスクルから帰る時の話をカットしたせいで、オシュトルが塩になったくだりとか、全く意味分からなくなってるし。
まぁ、そりゃ分かってない人が作ったんだから、そうなるだろうけど。

あと、オシュトルが死んだ原因ってネコネなんだよね。
アニメではそれが無かったせいで、なんかおかしなことになってます。
そもそも、ラストがこうなるの分かってるのに、途中でハクが偽物の仮面を作ってネコネを騙すストーリーをなんでカットするかね。
ラストへの重要な伏線なのに。

とにかく、バカな監督のせいで非常に残念な作品になってしまいました。
わりとガチで原作をちゃんとプレイした人に作り直して欲しいです。
せっかくゲームが良かったのに、残念でした。
このアニメの出来だと、3作目のアニメ化って難しいんじゃ無いかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/03/29(火) 最終回アニメ感想 16/03/30(水) #無彩限のファントム・ワールド 第13話(終)