2016年03月03日

今日は・・・外付けのHDDを買いました。
ついこないだ買ったところですが、あれは録画用で、これはNAS用です。
ほんとは、手持ちの外付けHDDをNASに使おうと思ってたんですが、どうやらNTFSは対応してないみたいでした。
FAT32でフォーマットし直せば良いんだけど、そうするとデータ全部消えるから一旦退避させたりしないといけないんですよね。
めんどくさいです。
何より4GB以上のデータがあるので、そもそもフォーマットし直したところで、保存できなかたりします。
てことで、いっそのことNAS用にHDDを新調することにしました。
ちょうどドスパラのポイントが500ポイントありましたしね。
1TBで6790円って結構安いんじゃないですか?
てか、こないだ買ったHDDもこっちで買えば良かった・・・
例えポイントがなくても、こっちの方が安いです。
急いでたとは言え、良く調べてから買わないとダメですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/03/01(火) OAタップアニメ感想 16/03/02(水) #無彩限のファントム・ワールド 第9話