2016年02月20日

今日は・・・金曜日ですね。
ところで、昨日買ってきたHDDを早速レコーダーに接続してみました。
当たり前だけど、問題なく認識されたので、さくっとフォーマットしました。
これで、録画可能なはずです。
とりあえずこれでしばらく様子見て、問題なければHDDに問題があったということですね。
そうじゃなければ・・・本体に異常ありですね。
また修理出せってか?
流石にもう保証期間終わってるんですけど・・・
これがソニータイマーってやつか。

一応、問題の外付けHDDから必要なデータを本体のHDDに移動させてたのですが、なんかいつも途中で止まるんですよね。
で、確認したらファイルが壊れてて再生不能になってます。
壊れてるからコピー出来ないのか、コピーしてる時に壊れたのかは分かりませんけど。
もし勝手にデータが壊れてるのなら、HDD寿命ってことですね。
フラッシュメモリじゃあるまいし、そんなすぐに寿命になるとは思えないけど・・・

それと、先週買ったUSB3.0接続のLANポートですが・・・すごく快適です。
ネットがさくさく見られます。
やっぱり、今までかなり低速の状態で接続されてたっぽいですね。
これは買って良かったです。
ランプで、ちゃんと1ギガで接続されていることが見えるところがいいです。

Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)トラックバック(0)15年度雑記(15/04/01〜16/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 16/02/18(木) #少女たちは荒野を目指す 第7話アニメ感想 16/02/19(金) #紅殻のパンドラ 第7話