2016年02月15日

今日は・・・バレンタインデーらしいですね。
まぁ、そんなもんどうでもいいです。
今日も淡々とドラクエビルダーズをやってました。
黙々とリムルダール辺をやってるだけなので、特に書くようなことも無いかな。
今のところ、ワナがなんも無いので、敵が来たら街を壊されるのが困ります。
早くトゲわなと火をふく像が欲しいです。
火をふく像は、見つけたのですが、これを壊して持って帰る手段がまだ無いんですよね。
おおきづちじゃ壊せません・・・

ところで、無線LANは11acを導入して高速になったのですが、今まで有線LANはあんまり気にしてませんでした。
普通繋げれば自動的に1ギガになるだろうと思ってたのですが・・・よく見たら10メガで接続されてました。
嘘だろ。ギガビット対応ポートのはずだろ。
ドライバが悪のかと思って、アップデートしたら・・・100メガで接続されました。
さっきよりも速くはなったけど・・・それでも100メガかよ。
LANゲーブルが悪のかと思って、試しに他のケーブルに変えてみたけど、同じでした。
以前雷が落ちてから調子悪かったけど、それが原因だろうか?
もしかして、それからずっと10メガの状態で使ってたのだろうか?
一応J:COMの320メガコースなので、ギガビットで繋がらないと意味無い・・・と言うか、もったいないんですよね。
てことで、急遽これを買いました。
USB3.0接続の有線LANポートです。
急いでたので、単純に一番安くて人気あるものにしました。
ルーターがバッファロー製なので、なんとなく相性良さそう?

早速使ってみたのですが・・・問題なく1ギガで接続されました。
やっぱりLANポートに問題があったってことですね。
これで最大限にネットが使えますね。

バブ経由での接続は動作保証外だったのですが・・・問題なく動きました。
最近はUSB3.0対応製品も充実して来て、ポートが足りないんですよね。
なので、ハブ経由で動いてくれて助かりました。
デスクトップなら、あとからポートの数増やせるんだけど、ノートPCだと無理だもんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 16/02/13(土) #ブブキ・ブランキ 第6話、#ラクエンロジック 第6話アニメ感想 16/02/14(日) #灰と幻想のグリムガル 第6話