2016年01月17日

今日は・・・ほぼ1日何もやってません。
ウチのオカンが携帯の機種変更したいっていうからauショップについて行ってました。
一人じゃプランとかわからないって言ってますからね。
勉強しろよって話ですけど。
こういう人がいるから、悪徳業者に引っかかったりするんですよね。

iPhoneに機種変更したいつってのに、ひたすら格安スマホを勧めてくる店員。
確かにそっちの方が安くなるのは知ってるけど、こっちは機種変更したいって言ってるんだからさっさと手続きしよろ。
で、手続きだけで夕方までかかるは、家帰ってからスマホの設定やらで、結局ほぼ1日何もできませんでした。
まだアドレス帳の移行できてなかったり。
後でガラケーからBluetoothで送ればいいかと思ってたけど、iPhoneって対応してないのね。
私がAndroidに機種変更した時は、それで簡単に移行できたんですけど。
Bluetoothでアドレス帳の送信すらできないiPhoneがなんで人気なのか理解できません。
赤外線がないのなら、それくらい出来るようにしとけよ。

他にも、Androidなら簡単に出来ることがいろいろめんどくさかったりします。
戻るボタンとタスクボタンが無いとか、もはや不良品のレベルだろ。
いい加減ボタン増やせよ。
あと、タスクの一括終了ができないもの、正直信じられません。
OS的には、別にタスクを終了させる必要は無いらしいですけど、タスクが残ってると、次そのアプリを起動した時に、前の画面がそのまま出てくるでしょ?
これがうざいんだよ。こっちはトップページが見たいのに。
で、ここで戻るボタンが無いから結局タスクを終了させるしか術がありません。

文字入力の際も、任意の場所にカーソルを移動させる術が無い。
なぜテンキーに左右移動のキーが存在しないのか。

そんなこんなで、iPhoneの欠陥点を言い出したらキリが無いですね。
とりあえず、まだアドレス帳の移行が終わってないから、明日はそれで1日潰れるだろうな・・・
ウイルス対策も必要なんですかね?
なんか契約の時にお勧めしてきましたけど。
まぁ、検討しますってことで無視しましたけど。
もともと、PCでウイルスバスターを使ってるので、それでiPhoneも使えるみたいなので、とりあえずそれを入れとこうかなと思いますけど。
これに関しては、自分のスマホも対策するべきなんでしょうけどね。
昔はウイルスバスター入れてたけど、電池喰いまくってうざいから消したんですよね(笑)
とりあえず、代わりにLINEのアンチウイルスを入れてます。
精度は知りませんけど、軽いし電池もあまり喰わないので。

ちなみに、今日は新番組としてはこの素晴らしい世界に祝福を!を見ました。
また異世界ファンタジーものなんですね。
今期はこういうの多いですね。
私は好きですけど。
普通に・・・と言うか思ってた以上に面白かったので、これは次回も楽しみです。
放送時間がもう少し早ければ、感想も書きたいくらいですね。
あと、1話でヒロインがゲロ吐くアニメは名作が多いです。
あくまで個人的主観ですけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 16/01/15(金) #紅殻のパンドラ 第2話アニメ感想 16/01/16(土) #ブブキ・ブランキ 第2話、#ラクエンロジック 第2話