2015年08月21日

がっこうぐらし! 第7話『おてがみ』

今回は・・・なんか最終回っぽかったです。
完全に終わり方が最終回だったんですけど。
次回予告があったから、次回もあるんだろうけど・・・今回で終わりですって、言われても納得出来るような終わり方でした。

なんか、ハトを捕獲してたけど、ハトはゾンビ化してないんですね。
空飛べるから無事だったんだろうか?

手紙は誰かに届くのかな?
届けば、誰か助けが来るのかな。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(2)トラックバック(13)がっこうぐらし! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第7話 おてがみ 一人教室で古文の居残り授業の由紀。圭を思い出す美紀。方丈記は800年前の人の手紙が今も伝わっているのは 凄いことだよねと興奮気味の由紀。 外は寒い、冬になる前に対策を考えよう。これは全て夢で朝起きたら普通に学校が始まると 考えたこと無い?その
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年08月21日 10:50

いやあ、伏線盛りだくさんでした。 太陽光発電なんかの設備、めぐねえの鍵、 ふうせんに乗せた手紙。 そして「卒業」というキーワード。 最終回を彷彿させるようなエンディングの演出。 こっからです、、、わくわくしちゃう! 嗚呼、はやく次回が見たい。
[ アサナノ! ]   2015年08月21日 11:00

ギャグ色が強くなってきたな。 オープニングのゾンビが増えたかもしれません。 めぐねぇは消えましたね。 以下ネタバレあり。 がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
[ こう観やがってます ]   2015年08月21日 16:42

みんなで手紙を書こう!
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2015年08月21日 17:55

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ〜
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2015年08月21日 22:53

第7話「おてがみ」 由紀の脳内が少々修羅場ったくらいでグロはほとんどなく日常回。 一人で古文の居残り勉強をしている由紀に圭ちゃんの姿を重ねたみーくん。 圭ちゃんは古文が得意だったようですね。
[ いま、お茶いれますね ]   2015年08月22日 10:20

わたしたちは元気です。四人と一匹の手紙が誰かに届くと良いですね。 現実が少しづつゆきに近づいて来ていますが、それでも彼女の笑顔はみんなの救いなんですね。 おうどんをおかわりー!と元気よく欲しがる姿や、お腹のでっぷり出た太郎丸を見ていると、ゆるゆるっ
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2015年08月22日 11:08

今週からめぐねえはエフェクト付きです。 「がっこうぐらし!」の第7話。 教室で勉強する由紀に声をかける美紀。 古文の教科書の中の例文を見ておよそ800年前のものだと美紀に聞くと ずっと昔の人の手紙が今に伝わってスゴいと感動する由紀。 つか、二人して机の上に
[ ゆる本 blog ]   2015年08月22日 13:57

わたしたちは元気です―。 全力で日々を楽しんでいるからこそ、この言葉を添えたんでしょうね。
[ 宇宙への行き方 ]   2015年08月22日 20:43

がっこうぐらし! 第7話『おてがみ』 感想(画像付) めぐねえが完全に過去の人に(^^; 風船で学校の外に手紙を出すゆきちゃんたち。 生きてる人に届いたとしても、それが良い人間だとは限らないよね。 EDの学校の破壊具合…何か不穏な展開を予感。   「ゆ
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年08月23日 21:32

またゆきちゃんの一人授業ごっこか… って思ったら放課後の居残りって設定でしたねw 古典は俺も嫌いです(笑)
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2015年08月23日 22:08

【おてがみ】 【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]出演:水瀬いのりNBCユニバーサル・エンター ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年08月24日 01:19

 がっこうぐらし!  第07話 『おてがみ』 感想    次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2015年08月25日 00:28


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

後でアニメでも触れるかもしれませんが、鳥類は感染しないそうです。
人間を含めた哺乳類が駄目なんですよね。
1. Posted by にじんちゅ   2015年08月24日 15:08

>にじんちゅさん

なるほど。
だからハトは無事だったんですね。
哺乳類ってことは・・・太郎丸は感染の可能性があるということか。
2. Posted by かつカツ   2015年08月25日 02:55

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 15/08/20(木) 注文雑記 15/08/21(金) 延長