2015年07月17日

がっこうぐらし! 第2話『おもいで』

今回は・・・みんなで肝試しですか。
もはや肝試しとか言ってる状況ではないですけどね。

しかし、なんでまたこんな状況になってるんだろうか?
後々その原因とかも明らかになるのかな?
話では、日本中こんな感じかもしれないということですが・・・

食料が残り少ないみたいですけど・・・どうするんだろう?
屋上の菜園だけでなんとかなってるのかな。
購買での補給にも限度があるだろうし・・・
てか、律儀にお金払うのね。
この世界にもはやお金の概念とか不要な気がしますけど。

図書室でゾンビと遭遇しました。
一応由紀にもゾンビは見えるのね。
学校の外全部がこんな状態だということには気づいてないようですけど。
いつかは全てを知ることになるのでしょうかね?



Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(13)がっこうぐらし! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【おもいで】 【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]出演:水瀬いのりNBCユニバーサル・エンター ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年07月17日 02:44

第1話の掴みはバッチリ。ニコ動ですでに140万再生をカウント。ww ごちうさ難民のSAN値をたたき落とした「がっこうぐらし!」の第2話。 オープニングが現実仕様に変更、エンディングもちょい変更あり。w 憧れの先輩を追って陸上部に所属していた胡桃。 屋上で綺麗な
[ ゆる本 blog ]   2015年07月17日 02:47

がっこうぐらし! 第2話『おもいで』 感想(画像付) 本当に怖い、リアル・キモ試し(汗) 不足した食糧などを取りに危険なバリケードの外に出る学園生活部。 くるみちゃんの持つスコップの哀しい思い出も明かされます。 最愛の人がゾンビにって辛すぎる…。
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年07月17日 09:20

第2話 おもいで 走ることが得意だったくるみ、陸上部にあこがれの先輩が居た。マネージャーの柄じゃないので入部した。その先輩と同じ大学を目指そうと決意報告。そんな先輩が屋上でゾンビ化して襲ってきた。思わず近くにあったスコップで倒したのだった。 ゆきを起こすみー
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年07月17日 11:25

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ〜
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2015年07月17日 17:47

第2話「おもいで」 OPがマイナーチェンジし、ゾンビなふれんどが登校してます。 こんな学校ヤダー!
[ いま、お茶いれますね ]   2015年07月17日 22:52

壊れてるピンクにはこのままの状態でいさせる方針らしい。他の3人に制約がかかった感じだが、ピンクが雰囲気和ませてるとこあるのと同時にいつでも危険に陥りそうでヒヤヒヤするなあ。はっちゃけ過ぎててちょっとイラつく事あるけど(笑)、こっからピンクの目が覚めるとすれば
[ 悠遊自適 ]   2015年07月18日 06:37

めぐねえ…?
[ Little Colors ]   2015年07月18日 11:30

シャベルがサバイバル用品すぎて怖い。 アバンからもうこれやるの!?と衝撃走るくるみちゃんの過去話回でした。 くるみちゃんの過去話は結構辛いので、いつやるんだろうと思っていましたが、2話開始早々に先輩の姿が映し出されたので、もうやるんだと驚きつつゾクリと
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2015年07月18日 11:52

オープニングの『元気でーす!』がジワジワ来る。 まあ、お前らは元気だよな。 比較的に。 がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 以下ネタバレあり。
[ こう観やがってます ]   2015年07月18日 20:37

自分を守るためとは言え、憧れの先輩を殺してしまった罪悪感・・・ 一人でゾンビに立ち向かうのも、そんな過去があるからなんでしょうね。
[ 宇宙への行き方 ]   2015年07月18日 23:19

夏といえば肝試しということで、夜の学校を探索するがっこうぐらし!第2話。この学校の購買部の品揃え豊富です。高枝切りばさみなんて買う人いるのかな。非常時だからくるみちゃんが買ってたけど、平常時はいらないでしょう。でも購買部で販売されてるからホームセンターで買
[ おはぎいろ ]   2015年07月19日 19:47

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ〜
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2015年07月20日 11:01


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 15/07/16(木) 病院雑記 15/07/17(金) 台風