2015年07月12日

今日も・・・たくさんアニメ見ました。

まずは、空戦魔導士候補生の教官
よくあるラノベものですね。
ラノベのアニメって、なんか知らないけどどれも似たような空気感があるんだよな。
そして、安定の松岡くんです。
不思議と松岡くんが主人公のアニメってハズレがほとんど無いんですよね。
木戸ちゃんの正反対です(笑)
いや、別に木戸ちゃんのアニメ全部がクソアニメって分けでも無いんですけどね。
レーカン!とか、東京ESPとか普通に面白かったし。
ひゃん系のキャラじゃなければ普通にいけます。

次は、WORKING!!!です。
なんていうか、これも安心して見れますね。
安定して面白いです。
OPもいつものノリでいい感じです。
土曜日の夜楽しいww

次に青春×機関銃
せいしゅんかと思ってたら、あおはるなのね。
男向けなのか、女向けなのかよく分からかったのですが・・・普通に面白かったです。
どっちでもいけそうな感じですね。
そして、思ってた以上にまともにサバゲやってました。
いままで見たアニメの中で、一番まともにサバゲやってるアニメかもしれません。
いや、そもそもさばげぶっ!と比べるのが間違ってるか(笑)
てか、よく考えたら、さばげぶっ!って正真正銘の少女漫画なんだよね。

あと、松岡くんこれにも出てるのね。
今期もいっぱい出てますね。

最後は城下町のダンデライオンです。
きらら系なので、きんモザとかごちうさみたいなのかと思ってたけど、ちょっと違うのね。
能力ものなのか。
軽くシャーロットと設定かぶってますね。
シャーロットほど不完全な能力ではありませんけど。
しかし、兄弟姉妹が多くて、最後までに覚える自信無いな・・・
この兄弟姉妹の多さは、昔のG'sマガジンにあった企画を思い出すな。
ベビプリだったっけ?

今日見た新番組はこんなもんです。
なんか半分以上別のアニメのこと書いてる気がするけど・・・

他には、下セカシャーロットClassroom☆CrisisシンフォギアGXを見ました。
土曜日見るアニメ多いよ・・・
楽しいからいいけど。
今期のアニメはホントハズレが無いです。
今のところ一つを除いては。

明日は監獄学園 プリズンスクール干物妹!うまるちゃんを見る予定。
これほど面白いアニメが続いてると、この2本にも期待ですね。

Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(0)15年度雑記(15/04/01〜16/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 15/07/09(木) #がっこうぐらし! 第1話(新)アニメ感想 15/07/11(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第2話、#Charlotte 第2話