2015年07月11日

がっこうぐらし! 第1話『はじまり』(新)

感想5本目はがっこうぐらし!です。
最初、感想書く予定はなかったのですが・・・あまりに衝撃的な1話だったので、書こうかなと思いました。
ちょうど木曜日は空いてますしね。

学校で暮らしているから、がっこうぐらし!なのか。
なかなかストレートなタイトルですね。

典型的なゆるふわ系の日常です。
そう思って見てたのですが・・・後半からなんかおかしくなってきました。

みんななんで授業中にウロウロしてるの?
と思ったら、授業受けてたの由紀だけだったのね。
てか、実際は授業なんて行われていなくて・・・学校中ゾンビだらけです。
なんじゃこれ。
全然ゆるふわじゃ無いです。

なんとなくそんな噂を耳にはしてましたが・・・番宣も、HPもそんな雰囲気一切なかったので、完全に油断してました。
てか、1話の放送が終わると同時にHPのイラスト変わってるし。
まんまと騙されました。スタッフの思う壺ですね。

かわいいキャラに、このホラーな世界観。
今後どんなストーリーになるのか非常に気になります。



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)トラックバック(8)がっこうぐらし! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第1話 はじまり 太郎丸に起こされて登校の準備をするゆき、丈槍由紀。生徒会室が学園生活部室。そこで若狭悠里、りーさんの朝食を食べる。今日は日直なので先に登校するゆき。 みーくん、直樹美紀が太郎丸が居なくなったと ゆきのいる3-Aを訪れる。二人で太郎丸を探す。い
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年07月11日 09:04

アイカツ! 第141話 人気面でやや後れを取っている感じのひなじゅりテコ入れ回。 世界激辛フェス開催、メキシコブースのイメージガールオファーが。 うってつけのお仕事にひなじゅりやる気まんまん。 ひなきちゃんはアイデアガール! でも遠慮しちゃうくせがついちゃっ
[ のらりんすけっち ]   2015年07月11日 09:38

がっこうぐらし! 第1話『はじまり』 感想(画像付) 「まんがタイムきららフォワード」連載のゆるふわ日常系アニメ…と思わせた異色作(^^; 原作が海法紀光(ニトロプラス)の段階で、闇を抱えてそうと思ってました。 平和な学園ものに見えた世界が、実はホラー
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年07月11日 16:54

まんがタイムきららフォワードで連載中の学園キャッキャうふふアニメ・・・かと、思いきや・・・ 「がっこうぐらし!」の第1話。 オープニング「ふ・れ・ん・ど・し・た・い(AA)」。 資料室改め寝室で目覚める「丈槍 由紀(ゆき)」。 他にもこの部屋で寝泊まりし
[ ゆる本 blog ]   2015年07月11日 20:01

【はじまり】 【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第5巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]出演:水瀬いのりNBCユニバーサル・エンター ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年07月13日 22:18

第1話「はじまり」 日常系だと思い込んで舐めてましたわ・・・ 【丈槍由紀・恵飛須沢胡桃・若挟悠里が所属する学園生活部は、学校全体を借りて寝泊りする部活動である。 顧問の佐倉慈に温かく見守られながらほのぼのとした日常を過ごしているが、学校の外では…。】
[ いま、お茶いれますね ]   2015年07月13日 22:45

夢のある学校生活。 むしろ夢しかないな。 みーくんは大人ですなー。 がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 以下ネタバレあり。
[ こう観やがってます ]   2015年07月14日 12:26

がっこうぐらし! #1 はじまり いや〜良い日常アニメですね???
[ くろくろDictionary ]   2015年07月19日 01:17


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 15/07/10(金) 5分10分雑記 15/07/11(土) 8本