2015年07月01日

響け!ユーフォニアム 第13話『さよならコンクール』(終)

今回は・・・いよいよコンクール本番です。
毎度のことながら、直前の緊張感が半端ないです。

そして始まった本番。
素晴らしいですね。
麗奈のソロも完璧でした。

結果は・・・見事金賞で、関西大会に進出ですか。
全国に一歩近づきましたね。

今回はここで最終回だけど、目標は全国なんだからまだまだ続きはあるってことですよね?
ED後に何かしらの告知があるのかと思ったけど・・・特に何もありませんでした。
久美子秀一とか、麗奈滝先生との関係とかも気になるし、ぜひ続きもやって欲しいです。

どうでもいいけど、久美子がポニーテールにすると憂にしか見えない・・・



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(19)響け!ユーフォニアム │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

音楽漬けの青春が、吹部メンバーを新たな高みへと成長させた!回でした。 悔し涙で始まって、嬉し涙で締める演出が心憎かったですね。 これは良いものを見せて、聴かせてもらいましたわ(;゚∀゚)=3ムッハー 本番当日を淡々と朝から描いていくスタイルは、派手さこそないものの、..
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2015年07月01日 03:33

響け!ユーフォニアムの第13話を見ました。 第十三回 さよならコンクール 遂にコンクール当日を迎え、たった12分のために青春のすべてをかけて練習してきた北宇治高校吹奏楽部の演奏が始まる。 「春、あなた達は全国大会を目指すと決めました。向上心を持ち、努力
[ MAGI☆の日記 ]   2015年07月01日 05:36

こ、これは凄い、、、 もうね夏紀先輩たちと同じ気持ちでしたわ。 会場の雰囲気を表現するに相応しいBGMの気遣い。 驚異的な作画による微細な動きで、作中に引き込まれました。 どのくらい感動したかというとだね、 終わった直後、サントラと円盤をポチって
[ アサナノ! ]   2015年07月01日 07:42

響け!ユーフォニアム 第13回「さよならコンクール」です。 『響け!ユーフォニア
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2015年07月01日 08:17

最終回 第13回 さよならコンサート 京都府大会の当日。チューバとユーフォゆるキャラをかばんに付けている久美子。電車でも指使いの練習、麗奈と一緒に並ぶ。早く登校して音出しするあすか。7時にトラックが到着して楽器を運び出し始める。 サブメンバーは夏服、チームモナ
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年07月01日 10:08

「残影拳!」 「ハードエッジ!」 「蛇破山!」 「裡門頂肘!」 「金剛0式!」 古今東西肘を使った技名ゲームで朝っぱらから車内でイチャイチャする久美子と麗奈萌え。
[ 白狼PunkRockerS ]   2015年07月01日 10:15

響け! ユーフォニアム 第13話『さよならコンクール』 感想(画像付) 演奏する久美子たちだけでなく、サブメンの葉月たち同じ気持ちでコンクールに挑んだ! ダメだった吹部が見事に成長したのが描かれた素晴らしい最終回でした。 そしてまだ曲は続く…2期に期待した
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年07月01日 11:30

『さよならコンクール』
[ ぐ〜たらにっき ]   2015年07月01日 12:20

「さよならコンクール」 大会の当日。 久美子はポにテールにして気合十分。 部長の晴香が部員に指示を出す。 サブメンバーは夏服。 チームモナカから麗奈と久美子はお守りをもらう。 会場に到着すると音をチェック。 舞台の裾
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2015年07月01日 12:21

ポニータール決まったあ 気合入ったあ(笑) あれ??? 普段ポニータールしたたっけ??? ひじ仲良し(笑) 居眠り(笑)話を聞いちゃいない(泣)
[ tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 ]   2015年07月01日 13:02

響け!ユーフォニアム13話「さよならコンクール」の感想です。 色々な事件があったものの、ついに迎えたコンクールの日!オーディションに落ちたメンバーも、お守りを作ってくるなど活躍し、吹部全体が一致団結します!緊張の面持ちの一同ですが、滝昇先生の言葉に押
[ アニメだけが救い ]   2015年07月01日 14:01

久美子がポニーに戻った!可愛さ3倍増に見える。これまで変なおばさんパーマにしてたのは最後にとっておくためか。そして妙な違和感感じたと思ったら…。暑いね。そうか、冬服着てますね。でも夏服の娘もいる。夏服はオーディションに落ちた方だった。出られる人と出られな
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2015年07月01日 14:59

ポニテは久美子の勝負髪型のようで。 ふだんもこっちのほうがいいなあ。 最終回もしっかり麗奈たんとのイチャイチャタイムありましたw 彼女もポニテにして本番に臨んだのが印象的。 次のコンクールではポニテ先輩も一緒に! とても昨年内部分裂を起こした部とは思え
[ のらりんすけっち ]   2015年07月01日 16:22

サブの生徒達の応援にも感動。「響け!ユーフォニアム」の最終話。 ついにコンクール本番の日、早くにバッチリと目を覚ました久美子は起きてすぐに 楽譜を読み直し。そして髪を上げて気合いを入れる・・・けど、定期を忘れる・・・ 久美子以外も思い々々に朝を迎え、学
[ ゆる本 blog ]   2015年07月01日 21:19

コンクール当日。 早朝の五時に起きて学校へと向かう久美子。 電車の中で乗り合わせた麗奈と共に学校へと向かうと、他の部員達も続々と登校。 皆で協力してコンクールに使う楽器と道具をトラックへと積み込み、バスで会場へと向かう。 会場に到着し、
[ アニメ色の株主優待 ]   2015年07月01日 23:51

 明日には夏アニメの視聴予定リストを上げないとですね。始まってしまう(;´Д`)
[ Wisp-Blog ]   2015年07月02日 01:41

まさか金賞とれるとは。今年はダメで来年雪辱をお果たすものとばかり。これが滝先生の力か。先生の何が凄かったのかよくわかりませんがタキシード姿は凛々しかったです。ついでに勝負リボン着けてたリボンちゃんも可愛かった。
[ おはぎいろ ]   2015年07月02日 20:08

【さよならコンクール】 響け!ユーフォニアム 2 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-07-15)販売元:Amazon.co.jp 最終回です!
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年07月02日 20:42

さよならコンクールってなんか不吉なサブタイですねw さて、色々と飛ばして来ているような気がしましたが最終回ですね。
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2015年07月03日 09:04


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 15/06/30(火) USB雑記 15/07/01(水) 7月の新番組視聴予定