2015年04月29日

響け!ユーフォニアム 第4話『うたうよソルフェージュ』

今回は・・・みんなまともに練習してました。
さすがに先生が直接指導に来たらみんなまじめにするか。
てか、各パートごとにちゃんと指導してて、普通に良い先生です。
結構ぼろカスに言ってましたけど・・・

前回のリベンジの合唱でしたが・・・なんとか及第点は取れたようです。
みんなちゃんと練習してましたもんね。
やればできるんですよ。
先生も、そのことを教えたかったのかな?

無事にサンフェス出場も決まって・・・ますます練習は大変になりそうです。
まぁ、全国目指すのならこれくらい当然なんでしょうけど。
この調子でどんどん上達して、本当に全国行けるのかな?
そう簡単に行けるとは思えませんけど・・・



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(21)響け!ユーフォニアム │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

校舎裏の逆告白で気持ちが通じ合いました!(合奏的な意味でw)回でした。 初歩的ながらも厳しい指導に不満を抱えていた部員達でしたが、実は全く足りていなかった基礎部分を補強するために必要な特訓だった、みたいな感じですね。 滝先生への怒りを練習への熱意に転化さ...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2015年04月29日 03:07

[ うたうよソルフェージュ ]
[ 菜の花さんの2次元空間 ]   2015年04月29日 03:26

基礎を疎かにしては合奏もままならず、ですね。 滝先生の本格指導がスタート。 毒舌混じりですが^^;、硬軟をうまく使い分けてるなと。 部員たちのやる気をうまく引き出してました。 全国目指す方に決まらなかったらゆるゆる吹部になってたのかな。 それにしても…一週間
[ のらりんすけっち ]   2015年04月29日 05:24

響け!ユーフォニアムの第4話を見ました。 第四回 うたうよソルフェージュ 滝の厳しい指導に泣き出す生徒も出る中、サンライズフェスティバルへの出場をかけて久美子達は練習に取り組んでいた。 「基礎の基礎ですよ?何年も貴重な時間を割いてこの部活に充ててき
[ MAGI☆の日記 ]   2015年04月29日 05:55

<記事内アンカー> 響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」 漫画感想(「モンテ・クリスト」3巻)  艦これ、春イベント開始!行ってまいります。
[ Wisp-Blog ]   2015年04月29日 07:07

響け!ユーフォニアム 第4回「うたうよソルフェージュ」です。 この春アニメでは、
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2015年04月29日 08:19

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray](2015/06/17)黒沢ともよ、朝井彩加 他商品詳細を見る アニメ 響け!ユーフォニアム 第4話 うたうよソルフェージュ 本気だけに 応えてくれるモノがある事に気づいたとき―
[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2015年04月29日 08:30

怒りをパワーに。 「響け!ユーフォニアム」の第4話。 部活の活動方針に関するパートリーダー会議が開かれる。 不満と妥協、保留、やる気なしの会議とはいえ他部員もそれなりに気になる。 あすかは「どっちの言っていることも分かるけどね〜」と言う感じで なんらかの
[ ゆる本 blog ]   2015年04月29日 10:12

第4話 うたうよソルフェージュ 公式サイトから滝の厳しい指導に泣き出す生徒もでるなか、サンライズフェスティバルへの出場をかけて久美子たちは練習に取り組んでいた。 部活の帰り道、久美子と秀一が滝について話していると麗奈がやって来て……。 パートリーダー会議、通
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月29日 10:29

ソルフェージュという基礎訓練をへて、なんとか合奏を形にした吹奏楽部。 しかし楽曲だけじゃなくて、生徒たちの個々の思いやペースも合わさっていくのかもしれません。 楽譜を正しく読み流れの理解を助けるソルフェージュの練習をすると、つい演奏が早くなってしまった
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2015年04月29日 12:14

『うたうよソルフェージュ』
[ ぐ〜たらにっき ]   2015年04月29日 12:28

楽器いっぱい倉庫(笑) 何ですかこれ???(泣) 演奏のつもりです パーリー会議(!?)
[ tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 ]   2015年04月29日 12:39

[ うたうよソルフェージュ ]
[ 菜の花さんの2次元空間 ]   2015年04月29日 14:22

パートリーダー会議でした。練習はするけど、ダメだったら抗議する。如何にもな折衷案ですが、あの部長がクレームつけられるのか甚だ疑問。メインキャラ以外の登場人物で印象に残る子が居ますね。 結構可愛いですが一番反抗的な文句タレ子(仮名)。 低音パートの問題児、暇
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2015年04月29日 17:14

== 怒りをやる気に変えて ==  どうも、管理人です。今日は例のごとく体調が微妙だったので用事は近場で済ませることに。その甲斐あってか、咳自体は比較的収まってたり。昨日とか、ちょっと肋骨痛いレベルだったので危ない危ない。 === 滝:「何よりも皆さん、今、
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2015年04月29日 21:14

会議を開いた吹奏楽部のパートリーダー達は、このままではサンフェスへ出場できなくなる危機意識を共有。 滝の強硬な態度に反感を抱きつつも、一週間後へ向けて練習を再開する事を決定する。 不平不満をもらす者も多い中、練習に臨む部員達。 想像以上に厳しい滝
[ アニメ色の株主優待 ]   2015年04月29日 23:08

聞くに耐えるレベルになるまで関わらないと思われた滝先生が直々指導。前回ラストの麗奈ちゃんによる憂さ晴らし演奏に久美子同様触発されたのかな。麗奈ちゃんに練習時間聞いてたみたいだし。
[ 悠遊自適 ]   2015年04月30日 12:27

「うたうよソルフェージュ」 パートリーダー会議が行われる吹奏楽部。 滝先生が来てなぜかグランドへ。 走らせその後すぐに楽器を演奏させる。 低音パートの久美子達。 葉月はまだチューバを吹けない。 滝先生の厳しい指導に泣き出す生徒も。
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2015年04月30日 12:57

なんだ滝先生、いい先生じゃないですか。一週間でここまで変われるって部員たちに実感させてくれました。部活はこのくらい厳しい方がいいです。フルートの子に対しては言い過ぎな気はしますが。今までのフルート人生を無駄なんて言われて可哀そうに。
[ おはぎいろ ]   2015年04月30日 20:23

やる気のないパートリーダー会議ですねw
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2015年04月30日 21:13

【うたうよソルフェージュ】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp 鬼畜先生・・・! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年05月01日 16:32


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 15/04/28(火) アニメイト今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?28