2015年02月22日

今日も・・・まぁいつもと同じく激ノワとシャイニング・レゾナンスをやってました。
で、激ノワ今月中にクリア出来たらいいなとか言ってましたが、今日クリアしちゃいました。
ここまで、再戦とかサブミッション全部やってきたのですが、なんかめんどくさくなって来て、ラスボスまで一切寄り道せず行っちゃいました。
当然レベルとか足りなくて、苦戦したけどそこはやさしく戦って貰って強引に勝ちました(笑)
この救済措置があって助かりました。
最初からイージーにしとけば良かったのですが・・・

とりあえず、9999999クレジット稼ぐとか、シムノワールのゴージャス部屋とか簡単に取れそうなトロフィーだけさくっと回収しました。
てことで、これで終わりにしようかな。
残りのトロフィーは2周目必須のしかないしね。
てか、リリィランクはめんどくさすぎてやる気すら起きません。
これがネックで、ネプテューヌシリーズってプラチナトロフィー取ったことないんですよね。
唯一ネプテューヌUだけはプラチナまで頑張りましたけど。

ところで、個人的に思うんだけど、RPGで最も厄介な状態異常って混乱だと思うんですよね。
気がついたら味方が壊滅状態になってたりするし。
攻撃力の高いキャラが混乱したら、もう絶望的です。

今日シャイニング・レゾナンスをやっていて、そういう状態に陥りました。
てか、全滅しました。
このゲーム、こういうところ結構シビアで、問答無用でゲームオーバーになるんですよね。
頻繁にセーブしてたら別になんてことないのですが、これがまた、セーブポイントが少ない。
30分が無駄になることなんてしょっちゅうです。
救済措置として、リトライチケットがあることにはあるけど、それが有料DLCとかふざけてる。
コンシューマーゲームにソシャゲ要素持ってくるな。
100歩譲って、追加ストーリーのDLCはいいとしても、こういうアイテムの売り方は許せない。
ソシャゲと違って金払ってゲーム買ってるのに、なんでまだ払わないといけないんだよ。
最近のソフトメーカーってちょっと調子に乗ってますよね?

Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(0)14年度雑記(14/04/01〜15/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 15/02/20(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第7話、 #冴えない彼女の育てかた 第6話アニメ感想 15/02/21(土) #DOG_DAYS" 第7話