2014年12月29日

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』(終)

今回は・・・ノエルが帰って来ました!!
正直言って、なんで時間が戻ったのかとか、汐音乃々香以外忘れてたのかとかさっぱり分かりませんが、とりあえずノエルが帰って来て良かったです。
ラストのシーンで急に作画タッチが変わったのはどういう意味だったんだろう?
ただ可愛く見せたかっただけ?

結局円盤とかノエルが何者だったのか分からないままですが・・・とにかくノエルが可愛かった。
それがこのアニメの全てですね。



グリザイアの果実 第13話『射界10センチ』

結局一姫が生きてるかどうかは分からないままでした。
しかし、ああやって手紙を残してるとか、ホントに用意周到ですね。

んで、前回の怪しい男ですが・・・犠牲者の父親だったんですね。
気持ちは分からなくも無いけど・・・八つ当たりもいいところです。

どうでもいいけど、妙に男のアソコの表現に気合入ってますね。
男の放尿シーンとか見たくねーよ。

雄二の射撃スキルが凄すぎます。
なるほど、みちるに便器を壊させたのはこれの為だったのか。
たまたまうまくいったから良かったけど、かなり一か八かな作戦ですね。
一瞬外したかと思ったけど、ちゃんと命中してたんですね。

とりあえず、これで終わり・・・かと思ったら次回予告?
迷宮と楽園もやるっぽいですね。
エロゲ原作でこれだけしっかりとやってくれるのって珍しいですね。
大図書館の羊飼いもこれくらい丁寧にやってくれたら良かったのに・・・



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(18)天体のメソッド | グリザイアの果実

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

最終回 第13話 はじまりのそらから 公式サイトから柚季、湊太、こはるの三人も、妙な感覚に戸惑っていた。ぽっかりと欠けているなにか。なくしてしまった大切なもの。知らない女の子の思い出。汐音に背中を押された乃々香は、七年前に円盤を呼ぼうと言い出した想いを打ち明
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年12月29日 09:41

第13話 射界10センチ 天音と一姫の残した非常用食料などを隠した現場に 到着した雄二。クーラーボックスを掘りだすと手紙が入っていた。まずバスケ部メンバーは病死だった。広岡が皮膚疾患を発症していた。それによる急性内臓疾患で亡くなった。これを読んでいるのなら助か
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年12月29日 09:50

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』 感想(画像付) ただいまっ♪ ノエルちゃんの最後のセリフを聞くまでの最終回! じらし過ぎですよ(笑) 柚季、湊太、こはるの三人も、妙な感覚に戸惑っていた。 ぽっかりと欠けているなにか。なくしてしまった
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2014年12月29日 11:02

天体のメソッド #13「はじまりのそらから」 辛いことも悲しいことも笑っていればきっと乗り越えられる。 乃々香たちの強く純粋な願いが今一度奇跡を起こす。
[ 日刊アニログ ]   2014年12月29日 11:56

汐音わノエルのこと覚えたた ツンケンしとらん汐音(意外) えっ??? また円盤呼ぶの??? こはるに声かける
[ tacoの気持ち ・・・きゃっ公式 ]   2014年12月29日 12:49

== 想いは巡り、そして ==  どうも、管理人です。明日はコミケ参戦なので、それに向けて色々と準備してるんですが、まああれですわ…テンションが無駄に低い。一応、今回はあいさつ回りも兼ねて差し入れに行こうとかも計画中なのですが、企業の方がどうも空手で帰ること
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2014年12月29日 21:06

あらすじ(公式HPから抜粋)
[ 悠遊自適 ]   2014年12月29日 22:25

願いとか言っちゃダメ! 演出は良かったねぇ。今期で一番凝ってる作りだったと思います。 しかしその分、話のテンポが話数でかなり違うのが目立つ気が……。 ハッピーエンドになったのはいいけれど、理由がほしいなぁ。不明点が多い。 そこらへんは、漫画版とか円盤に
[ R.U.K.A.R.I.R.I ]   2014年12月29日 22:26

円盤が消え、ノエルの存在した痕跡がまったく残っていない霧弥湖町。 一時はノエルとの再会を諦めかけた乃々香だが、その前に汐音があらわれノエルの事を覚えていると告げる。 ノエルの事を覚えている汐音に安堵する乃々香に汐音はノエルの事を本当に諦めてしまうの
[ アニメ色の株主優待 ]   2014年12月30日 00:19

雄二(CV:櫻井孝宏)と天音(CV:田口宏子)は、一姫(CV:友永朱音)が残したメモを頼りに転落事故が遭った奈落へ行くことに。 途中で、雄二は天音のファンだと言う坂下という男と遭遇します。 雄二は不気味なものを感じますが、お花とお線香を買って来た天音と一緒に現
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2014年12月30日 11:47

第13話「射界10センチ」 一姫の死の謎を知るために事故現場へ向かった雄二と天音。 一姫から天音への手紙。天音が助かって自分の死の真相を知るために再び訪れる事も予測済みとは恐れ入る。 もったいぶらずに結果をズバリと書いちゃうところが一姫らしい。
[ いま、お茶いれますね ]   2014年12月30日 16:21

天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」です。 いよいよ、『天体のメソッド
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2014年12月31日 10:21

ノエルを一度消してしまったので、どうやって出すのか? 出さないのならどう締めるのか?  そこらへんに注目した最終回でした。 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2014年12月31日 16:32

やつが、やつが、帰ってくる!?
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2014年12月31日 18:13

天体のメソッド 第13話(最終話)「はじまりのそらから」感想   ヒマワリさん、マジ太陽。
[ かて日記-あにめな生活- ]   2015年01月03日 07:35

【射界10センチ】 グリザイアの果実 第6巻(初回限定版) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-05-27)販売元:Amazon.co.jp 最終回かな? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年01月04日 01:21

【はじまりのそらから】 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜バンダイビジュアル(2015-02-20)販売元:Amazon.co.jp 最終回だなんて認めません! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年01月04日 01:26

感想記事をもっとはやくアップしたかったのですけれども結局、新年になってしまいました。 で、この昨年大四期作品群中の大傑作であると思っているこの作品の最終回は 素直に喜ばしいものでした。 ある意味、都合の良すぎるご都合主義作品とバッサリぶった切ってしまう方...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2015年01月05日 01:47


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 14/12/28(日) 何曜日雑記 14/12/29(月) ヤドノキの塔