2014年04月04日

凪のあすから 第26話『海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜』(終)

ついに最終回です。
どうなっちゃうんだろうと心配していたのですが、いい感じに収まって良かったです。

早い話、海神様がバカだったってことだよね?
ほんと、いい迷惑ですよ。

美海が生け贄になって、どうなるのかと思ったけど、ちゃんと戻ってこれて良かったです。
一応、美海の気持ちには気づいたようだけど・・・やっぱり、まなかとくっつくよね。
一応美海もそれで納得してるんだろうけど・・・
いっその事、よりももっと良い男見つけて幸せになって欲しいです。
そういえば、美海のこと好きだって言ってた奴がいたよな?
最後にもちらっと出てきたし、この男とくっつく可能性はありそうだな。

さゆと、ちさきといい感じにくっついたようですね。
ほんと、一時は全員片思いで終わるのかと思って心配しましたよ。
ほんと良かったです。

そういえば、おじいちゃんも退院したんですね。
死ぬんじゃないかと心配してましたよ。

てことで、結構いい感じに終わりました。
26話、最後まで見て良かったと思えるラストでした。
2クールものって、途中で失速することが結構あるのですが、この作品は毎回続きの気になる展開でした。
欲を言うと、この後のまなかの関係が気になりますね(笑)



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(18)凪のあすから │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜』
[ ぐ〜たらにっき ]   2014年04月04日 03:18

運命なんて何一つない 全て変えていける―――。  いい最終回でした! おじょし様の墓場に捕えられわれてしまった美海。 美海は海に溶けたおじょしさまの気持を知り 海神様に、光に教えてあげたいと思うが…  
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2014年04月04日 03:42

凪のあすからの第26話を見ました。 第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜 美海に抱きしめられたことでエナを取り戻し、好きという気持ちや海に溶けていた多くの人達の気持ちを知ったまなかはおじょしさまの気持ちも知るこ
[ MAGI☆の日記 ]   2014年04月04日 05:40

「こんなふうに私を想って泣いてくれる相手を好きになってよかった」 「誰かを好きになる気持ちをダメだって・・・無駄だって思いたくねぇ」 「傷つかなければ波が立つことは無い。しかし・・・そこに悲しみは無いが喜びもない」
[ おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局 ]   2014年04月04日 06:03

凪のあすから 第二十六話 「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Eart
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2014年04月04日 07:05

最終回 第26話 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。 突如発生した海の異変でおふねひきは中止。陸に戻る船団。ちさきがまなかを連れて陸に上がって来た。 人を愛するために地上に上がった海の民。陰で泣いていた、おじょしさまを知る海神。しかし思い人は既に亡く
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年04月04日 09:35

第26話(最終話)「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ Happy☆Lucky ]   2014年04月04日 11:14

またしても、おふねひきは波乱に満ちてしまいました。 まなか(CV:花澤香菜)の代わりに、美海(CV:小松未可子)がおじょしさまの墓場の中で眠ることになって・・・ 何とか美海を助け出したい光(CV:花江夏樹)は、必死にエナの繭を剥がそうと試みますが・・・ まな
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2014年04月04日 11:57

第26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜」 まなかはちさきに引き上げられたが、美海はおじょし様の墓場に捕えられたまま。 美海を救おうとする光ですが、エナの膜に阻まれてしまう。このままではまなかのようにエナを失う事に
[ いま、お茶いれますね ]   2014年04月04日 20:37

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第4話「鳴らぬ腹の音」 凪のあすから 第26話(最終回)「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜」 僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」  明日もお仕事につき、河合
[ Wisp-Blog ]   2014年04月05日 01:30

大団円エンドで何よりでした(●´ω`●)
[ 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2014年04月05日 05:53

散々、海に似てるから好きとか言って最後はバカ呼ばわり。 海神の伝承はすれ違いだった、というような感じで女の気持ちが読めない神はバカ! 笑ってる場合か! っつーか気持ちは変わっても変わらなくても自由とか、 ここまでの話を全部ぶん投げちゃってないか? 五年
[ 真実悪路 ]   2014年04月05日 06:51

初回からすぐキレる光にイライラしながらもダラダラ見続けてたけど、成長した美海達の恋模様が本格的に描かれる2クール目で俄然面白くなってきた感じ。特にさゆが要に告白したとこが1番好きかも。 と、女の子はみんなイイ娘ばかりなんですが、紡だっけか、海みたいな奴とか
[ 悠遊自適 ]   2014年04月05日 07:59

【海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。】 凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2014-03-26)販売元:Amazon.co.jp 最終回ですね〜! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年04月05日 17:19

「凪のあすから」も、いよいよ最終回です。 今回は海神様の思いが語られました。おじょしさまを海に迎え入れた海神様でしたが、おじょしさまが地上に残してきた男の子とを思って泣いているのを知っていました。そこで海神様は、おじょしさまを地上へと返すことにしました
[ 日々の記録 ]   2014年04月05日 17:27

最終回でサブタイが長いアニメって他にありましたかな? ってどうでもいいところに注目しちゃうw さて……前回、予告でやった全裸の女性の正体とは!? 凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/04/23)不明商品詳細を見る
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2014年04月05日 23:18

言葉にしなくても伝わってる。この世界にはたくさんの想いが輝いている。「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earthcoloracalm〜」意識を取り戻すまなか。おじょし様の代わり...
[ おぼろ二次元日記 ]   2014年04月06日 16:04

こ、これで3月終了作品の総評は全部終わったはず…。2週分とはいえ、ちょっと長くなりすぎてしまいましたが…。【宇宙兄弟 第99話(最終回)】アストロノートからコスモノートへジ ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2014年04月09日 22:12


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 14/04/03(木) 3日目雑記 14/04/04(金) 一週間