2014年03月07日

凪のあすから 第21話『失くしたもの』

今回は・・・ついにうろこ様が姿を表しました。
まさか、まなかのトラップにまんまと釣られてるとは(笑)
本当に地上にきてたんですね。

で、ついにまなかが失くしたものが明らかになりました。
目を覚ましてから様子がおかしかったし、ところどころ覚えてないことがあったので、記憶でも失ったのかと思ってたけど、もっとえげつないものを失ってました。
人を好きになる気持ちとか、とんでもないぞ。
これはもう永遠との気持ちは届かないってことじゃないですか。
そっか、だから恋愛絡みの記憶だけが失くなっていたのか。

この後どうするんだろう?
どうにかして取り戻す方法を探すのでしょうか?

まだが呪われた理由が明らかになってないけど、それがなんか鍵になってるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(17)凪のあすから │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『失くしたもの』
[ ぐ〜たらにっき ]   2014年03月07日 02:54

まなかの失くしたものは、人を好きになる気持ち。 海神さまも酷なことをしたものです… 光やまなかの思いはもう叶わないのでしょうか。 うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。 それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2014年03月07日 03:12

凪のあすからの第22話を見ました。 第22話 失くしたもの 海に潜っていない紡の腕にうろこ様の呪いができたことでうろこ様が地上にいると考えた光達はうろこ様を探し出す。 そして、まなかはおじょしさまとなっており、失ったものは人を好きになるという気持ちで
[ MAGI☆の日記 ]   2014年03月07日 04:59

凪のあすから 第1話 〜 第22話 失くしたもの その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は
[ 動画共有アニメニュース ]   2014年03月07日 05:04

何煮込んだの??? 料理うまい女の子好き(笑) 美海落ち込む(泣) エナ超能力???エナ予知??? 土管にうろこ様を捜す(笑) 空地で遊ぶ・・・古き良きドラえもんの世界(笑)
[ tacoの気持ち ・・・きゃっ公式 ]   2014年03月07日 11:24

第22話 失くしたもの 公式サイトからうろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く地上にいると確信。 汐鹿生の皆のこと、これからの地上のこと、そしてエナを失ったまなかのことを聞き出すため
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年03月07日 14:49

うろこ様(CV:鳥海浩輔)のことを話題にした紡(CV:石川界人)の肘に魚面そが出来てしまいます。 地上の人間で海に潜れない紡に、これが出来たことで、みんなはうろこ様が海ではなく地上にいると確信するのでした。 光(CV:花江夏樹)は、あちらこちらとうろこ様捜しに
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2014年03月07日 15:27

凪のあすから 第二十二話 「失くしたもの」です。 いよいよ大詰めが近づいてきてい
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2014年03月07日 22:27

【失くしたもの】 凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp これで釣れる!? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年03月08日 04:47

海神様は大事なものを盗みました。それは・・・
[ 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2014年03月08日 06:02

しっかりエロ本に引っ掛かってますが。 とりあえず紡を呪った件は八つ当たりだからちゃんと元通りにしろよ、うろこ様。 っつーことで、海の人間が冬眠中なのでヒマだからと地上に出てきてたので、 なんか海神についてとか説明してくれたというような感じでしたけれども
[ 真実悪路 ]   2014年03月08日 07:52

剥がれ落ちたエナとともに失ってしまった思い。もう、誰の気持ちもまなかには届かない。「失くしたもの」あらすじは公式からです。うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまな...
[ おぼろ二次元日記 ]   2014年03月08日 16:10

どうしてもまなかを意識してしまう美海。 光は美海とうろこ様探しをしますが、犬や猫じゃないんだから… まなかとさゆもうろこ様探しをしていますが、こちらは ...
[ ゲーム漬け ]   2014年03月09日 01:31

人を好きになれなくなったまなか。 元気に振る舞っているのを見ているだけで切ない・・・ 凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/03/26)不明商品詳細を見る
[ 新しい世界へ・・・ ]   2014年03月10日 00:04

投稿者・鳴沢楓 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2014年03月11日 00:03

光と美海とまなか。 もうこの三角関係がどうなるのか今一番気になる所であります。 凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/04/23)不明商品詳細を見る
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2014年03月12日 15:13

【東京レイヴンズ 第21話】亡くなった夏目さんを泰山府君祭で生き返らせようとする春虎くんの巻。かつて鈴鹿さんに説教をして止めた春虎くんが、その愚を自ら行おうとしている構 ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2014年03月13日 09:37


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 14/03/06(木) 集中雑記 14/03/07(金) ばかうけ