2014年02月21日

凪のあすから 第20話『ねむりひめ』

今回は・・・なんとまなかが目を覚ましました!
あれだけ何をしても起きなかったのに、まさかあんなにあっさりと目を覚ますとは。
てっきりこのまま眠り続けたままなのかと思ってましたよ。
これで、4人全員が揃いましたね。
まだ村のみんなは眠ったままですけど。

まなかが目を覚ましたのは良かったけど、キス出来なかったのは残念ですね(笑)
ある意味キスがきっかけだったと言えなくもないけど。

美海まなかが目を覚まさない方が良かった?
その気持、分からなくもないです。
全員揃ったところで、また恋愛関係もこじれてくるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:05│コメント(2)トラックバック(17)凪のあすから │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『ねむりひめ』
[ ぐ〜たらにっき ]   2014年02月21日 03:15

凪のあすから 第1話 〜 第20話 ねむりひめ その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は
[ 動画共有アニメニュース ]   2014年02月21日 04:49

凪のあすからの第20話を見ました。 第20話 ねむりひめ 一週間経ってもまなかが目覚めず、光と要はうろこ様を見つけて、目覚めさせる方法を聞こうとしていた。 「水温下がってきたよね。多分、汐鹿生でまなかを見つけた時よりもずっと」 「大したことねえよ、こうや
[ MAGI☆の日記 ]   2014年02月21日 05:41

凪のあすから 第二十話 「ねむりひめ」です。 うちのブログでは、唯一の秋からの継
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2014年02月21日 07:25

まなかを心配な美海恋ライバルのに??? 真相を知るために・・・ うろこ様をひっつかまえろい 寒いよお、気温が下がったるの???(泣) ちさきを気になるひかり 水もしたたるいい女(笑)ちさき
[ tacoの気持ち ・・・きゃっ公式 ]   2014年02月21日 09:57

第20話「ねむりひめ」   JUGEMテーマ:漫画/アニメ  
[ Happy☆Lucky ]   2014年02月21日 11:09

目覚めないまなかを巡っての物語。 意外な顛末でしたね(笑) おじょしさまの墓場で眠るまなか見つけ地上に連れ出した光たち。 自分たちと同じようにすぐに目覚めると思っていたが、一週間経ってもまなかは眠り続けたままだった。 光、要、ちさきは、まなかを目覚
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2014年02月21日 11:13

第20話 ねむりひめ 公式サイトからおじょしさまの墓場で眠るまなか見つけ地上に連れ出した光たち。自分たちと同じようにすぐに目覚めると思っていたが、一週間経ってもまなかは眠り続けたままだった。 光、要、ちさきは、まなかを目覚めさせる手がかりを探すため連日汐鹿生
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年02月21日 13:02

目覚めないまなかを看病する美海。私の本当の気持ちは・・・。「ねむりひめ」あらすじは公式からです。おじょしさまの墓場で眠るまなか見つけ地上に連れ出した光たち。自分たちと同...
[ おぼろ二次元日記 ]   2014年02月21日 15:28

投稿者・鳴沢楓 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2014年02月21日 17:39

眠り姫は王子様のキスで無事に目覚める事が出来ました、めでたしめでたし。 ・・・なんて都合よく終われば世界は平和なままで良かったんですけどね。 残念ながら今更『凪あす』にそんな生温い展開なんて望むべくも無く、 いや最終的にまなかも何らかの要因で目覚める
[ がっちの言葉戯び ]   2014年02月21日 23:14

<記事内アンカー> 凪のあすから 第20話「ねむりひめ」 漫画感想(「せっかち伯爵と時間どろぼう」1巻) 漫画感想(「マジェスティックプリンス」5巻)  ジョジョブルーレイの特典だった「死の結婚指輪ストラップ」が破損。指輪が片方外れてしまった……(´・ω・`
[ Wisp-Blog ]   2014年02月22日 03:57

折角のシチュエーションなんだから『寝てるまなかに色々』で良かったのに! ほんと、起きるか起きないかなんてことでウダウダしてるヒマがあったら楽しめよ! というような中学生に向かって言うことじゃない系の感想になってますけど、 外界からの刺激と言う話でなんか
[ 真実悪路 ]   2014年02月22日 06:37

第20話「ねむりひめ」   JUGEMテーマ:漫画/アニメ  
[ Happy☆Lucky ]   2014年02月22日 08:33

【ねむりひめ】 凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp 本当は目覚めて欲しくないのかな? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年02月23日 00:46

まなかが戻って来て2週間が経過するも、いまだ目覚めないまなか。 光は冬眠させた張本人のうろこ様なら目覚めさせる方法を何か方法を知っているかもしれない、とっ捕まえる ...
[ ゲーム漬け ]   2014年02月24日 04:48

【東京レイヴンズ 第19話】夏目さんが多軌子さんと対決したり、京子さんと和解したりするお話。う〜ん、前回との比較になりますが、やっぱり主人公陣の戦闘シーンは地味なんだよ ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2014年02月26日 19:09


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

光は美海が同い歳になったから目覚めた
要はさゆに美海だけずるいと非難されたから目覚めた
光にキスを勧める=本気でまなかの目覚めを希望した
……全て美海が強く願った結果ですよね(汗)
1. Posted by     2014年02月21日 03:57

なるほど。
美海が何かこの物語のキーを握っているということですね。
2. Posted by かつカツ   2014年02月22日 03:04

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 14/02/20(木) いなこん雑記 14/02/21(金) ワルぼう