2014年01月26日

今日は・・・最近ポケモンバンクの配信が再開されたので、DLしてみました。
まぁ、ブラックからポケモンを移動させるのが目的なんですけどね。
てか、その前にパールやソウルシルバーのポケモンをブラックに移動させる必要があるのか。
パールやソウルシルバーにも対応してたら楽なのにね。
しかも、ブラックに移動させるには、DSが2台必要なのか。
久しぶりにDSi引っ張り出してきましたよ。
もう2年以上使ってないのに、充電がほぼ満タンの状態でした。
DSって、本当に電池の持ちいいよね。
PSPとか、一ヶ月放置してるだけで、充電ゼロなのに。

いちいちひでんの技を忘れさせて、変なミニゲームやってとめんどくさいな・・・
ポケモンの数多かったら大変ですよ。
幸い、少ししか持ってませんけど。

無事にブラックに集められたので、次はポケムーバーで移動です。
何度もソフトの起動を繰り返したり、カード差し替えたりとめんどくさいですね・・・
ドラクエモンスターズみたいに、簡単に移動させれたらいいのに。

まぁ、無事にポケモンのほとんどがYに移動できました。
おかげで、ブラックにはコイキング1匹しか残ってません(笑)
これ、もしブラックやりたくなったら、一からやり直すしか無いな。
まぁ、多分やらないだろうけど。
てか、最終的にミュウツーもミュウも2匹になった。
サンダー、ファイヤー、フリーザーも、まだYの中では捕まえてないけど、ソウルシルバーから移動でゲット。
もっと早くこれが出来たら、四天王戦とか楽だったのにね。

てな感じで、過去に育てた愛着あるポケモンが再度活躍できるってのはなかなか良いですね。
あの時のレベル上げは無駄じゃなかったんだ。
てか、毎回ピカチュウをパーティーに入れてるから、ピカチュウばっかり集まってきた(笑)

とりあえず、無料券でここまで出来たからもう満足かな。
今度、XYから次のポケモンシリーズへポケモンを移動させる時には、有料の買わないといけないんだろうな。

Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)トラックバック(0)13年度雑記(13/04/01〜14/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 14/01/24(金) ストライク・ザ・ブラッド #15、ゴールデンタイム #15雑記 14/01/26(日) ご飯