2013年12月06日

凪のあすから 第10話『ぬくみ雪ふるふる』

今回は・・・ぬくみ雪が降り続くとどうなるか明らかになりました。
早い話、異常気象で人類が滅亡するということなのね。
ただし、エナがあればそれをやり過ごすことが出来るとか。
嘘か真が分かりませんが、冬眠の準備が進んでるみたいです。
準備って、ただ宴会してるだけですけどね(笑)

もうこれは逃れられない運命なのでしょうか?
はなんとか回避しようと考えてるようですが・・・
おふねひきをやったらなんとかなる?
いまさら地上の人がやるとは思えないけど・・・

冬眠したあと、目が覚めるタイミングてみんな違うの?
そのまま二度と目覚めないこともあり得るってことなの?

ちさきに告白しました。
まぁ、前から好きなんだろうなと思ってましたけど。
なんか、あの夏で待ってるの展開に似てるような気がする。

世界が終わるとか、予想外の展開ですが・・・どうなっちゃうのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(2)トラックバック(19)凪のあすから │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『ぬくみ雪ふるふる』
[ ぐ〜たらにっき ]   2013年12月06日 03:10

まなかへの募る想いが爆発し、思わず抱きしめるも拒まれ、玉砕した光。 そんな光の前に現れ、もういいだろうと、家に戻るように言う灯。 地上で何が起こるのかという疑問を持つ光 ...
[ ゲーム漬け ]   2013年12月06日 03:56

凪のあすから 第1話 〜 第10話 ぬくみ雪ふるふる その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、
[ 動画共有アニメニュース ]   2013年12月06日 04:48

光が「頭おかしいんじゃないか」とか言うのと、うろこ様が「義務教育だからじゃ」と言うのが可笑しかったです。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2013年12月06日 05:26

凪のあすから 第十話 「ぬくみ雪ふるふる」です。 はい、『凪のあすから』も第十週
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年12月06日 07:05

凪のあすからの第10話を見ました。 第10話 ぬくみ雪ふるふる うろこ様から海神様の力がかつてとは比べようもない程弱く小さいこと、海にも地上にもぬくみ雪が降り積もり、世界はどんどん灰色に冷たく凍えていくこと、エナを持つ者が凍える世界から逃れるには眠る
[ MAGI☆の日記 ]   2013年12月06日 08:17

第10話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ Happy☆Lucky ]   2013年12月06日 10:29

「ぬくみ雪ふるふる」 あのね…
[ 日影補完計画 ]   2013年12月06日 11:02

光(CV:花江夏樹)とまなか(CV:花澤香菜)は、うろこ様(CV:鳥海浩輔)のところに連れて行かれて、今何が起こりつつあるのかを聞かされます。 海神様の力がかつてないほど弱くなっていること、海にも地上にもぬくみ雪が降って、どんどん氷河期に近付いていること・・・
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2013年12月06日 11:46

光への想い・・・ 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る
[ 新しい世界へ・・・ ]   2013年12月06日 13:20

まなかを気にするひ〜くん エナを熱くする(!?) 絶食より・・・ケーキ食べたいぃぃぃ(泣) まなかをHUGしたことばれた??? ちさきしっとり横ポニータールもいいなあ
[ tacoの気持ち ・・・きゃっ公式 ]   2013年12月06日 13:59

第10話 ぬくみ雪 ふるふる 公式サイトからうろこ様から、海神様の力がかつてとは比べようもない程弱く小さいこと、海にも地上にもぬくみ雪が降り積もり、世界はどんどん灰色に冷たく凍えていくこと、エナを持つ者が凍える世界から逃れるには、眠ること以外に術はないことが
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年12月06日 17:43

終わりを迎える世界で。 別れを前に、要がちさきに告白。 急展開です(笑)    うろこ様から、海神様の力がかつてとは比べようもない程弱く小さいこと、海にも地上にもぬくみ雪が 降り積もり、世界はどんどん灰色に冷たく凍えていくこと、 エナを持つ者が凍える世
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年12月06日 22:13

現実感ないとかそういうレベルなのか? 海の神様の力が弱まったので何十年か何百年かで地上の人間は滅びるかもしれず、 海の人間もとりあえずえなを厚くして寝てやり過ごすしかないというような、 初手から努力も解決策もない対処を宣告されて混乱する子供たちというよ
[ 真実悪路 ]   2013年12月07日 04:22

冬が始まるよ〜(´∀`*)なんて、そんな呑気でいられない事態へ。
[ 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2013年12月07日 19:27

地上に降らない筈の“ぬくみ雪”が示す災厄の訪れ。 本人達の意思とは裏腹に分かたれていく地上と海村の道。 ・・・まぁそういう真面目な話はさておいて、 当座の懸案はやっぱり動き始めてしまった恋愛模様の推移ですよね。 歯車の狂い出した紡・ちさき・要のトラ
[ がっちの言葉戯び ]   2013年12月09日 18:39

地上に降らない筈の“ぬくみ雪”が示す災厄の訪れ。 本人達の意思とは裏腹に分かたれていく地上と海村の道。 ・・・まぁそういう真面目な話はさておいて、 当座の懸案はやっぱり動き始めてしまった恋愛模様の推移ですよね。 歯車の狂い出した紡・ちさき・要のトラ
[ がっちの言葉戯び ]   2013年12月09日 18:39

【ぬくみ雪ふるふる】 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-12-20)販売元:Amazon.co.jp このままじゃ大変な事になる? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年12月11日 09:55

【境界の彼方 第10話】神原くんの脳内世界と、栗山さんのネタバレの巻。いや〜、一話ほど見逃したかと思いましたよ。でもまあ、夜桜みたいに本当に展開を省略したんじゃなくてヨ ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2013年12月11日 17:07


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

>あの夏で待ってるの展開に似ている

確かに似ていることもそうだけど
あの作品同様みんな報われないんだろうな
岡田さんが手ぬるい脚本を書くとは思えんし
1. Posted by フェルナンデス   2013年12月06日 17:06

>フェルナンデスさん

そう言えば、OPもどちらもRayさんで同じですね。
なんか共通点が多いです。
まだまだ全然先の展開が予測できないので、今後の展開に注目ですね。
2. Posted by かつカツ   2013年12月07日 02:32

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 13/12/05(木) グランツーリスモ6雑記 13/12/06(金) 休み